見出し画像

ザ!鉄腕!DASH‼︎が面白かった

昨日、何年か振りに鉄腕DASHを観た。
毎週イッテQを家族で観ているけど、昨日は鉄腕DASHの特番でやってなかったので見てみるかという感じだったけど、面白かった!

深海魚を釣るとき、仕掛けを投げる時に網が足に引っかかると深海までもっていかれるので緊張感があった。深海に引きずり込まれるって想像すると恐ろしい。
さすがに城島リーダーとか手際が良すぎて漁師に見える。息子さんの話も面白かった。
城島さんがお父さんだったら面白いだろうなぁ。
経験から何でも知っていそうだ。

そして料理人の凄さ。予想外のナヌカザメ一匹持ってこられて、料理するって!
ほんとにどれも美味しそうだった!

電線を引くのも面白かったな。弓矢を作るくだりも面白い。
途中で作る時間とか考えたら持っていった方が早かったんじゃない?って気づくのだけど楽しそう♪

電線に竹を巻きつけていくのとか地味に大変そうだ。
昔の人は電線をどうやって引いていたのかとか大変な仕事だったんだなとか思いを馳せる事ができた。
でも電話が通じるのか気になるところで終わってしまった!

今まで観てなかったから、新しいメンバーが入ったの知らなかったけど、馴染んでて、楽しそうでよかった。
TOKIO3人もいい感じに歳を重ねてて、でも変わってないところに安心したり。

調べたら1995年からやっているので、29年続いている長寿番組だった!
家族で楽しめる番組。来週も観るしかない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?