見出し画像

大きくなったらなりたいもの

「お母さーん、なりたいものが3つある!」
去年は聞いても、わかんないとか決めてないって言っていたので、何になりたいのか興味があった。
幼稚園年長の時は、アイドル。
年少の時は、お母さんみたいになりたい。(泣)

2年生になってなりたいものは、

・芸術家
・コックさん
・動物園の飼育員さん

「あ、もう一つあった!アート!」
「アート?」
「仕掛けみたいな、絵を描くやつ」
「トリックアート?」
「そう!トリックアートの絵を描きたい!」

バラエティに富んでいた!面白いなぁ。
何で芸術家なのかはよくわからないけど、廃材で何かを作ったり、絵を描いたりが好きだからかな?

コックさんは、最近自分で考えた料理をするのが楽しかったからだと思う。
一緒にスーパーに行って、自分で食材を選んで、野菜を切ってみたり、ピーマンと卵とチーズのオムレツにしたら美味しかったからだと思う。

飼育員さんは、動物園や水族館が好きでよく行っているからだろう。
動物のぬいぐるみが我が家にたくさんある。
どれも自分の弟や妹のように思っていて可愛がっている。
水族館はイルカショーが好きで何度も見ている。

「水族館の飼育員さんもいいんじゃない?
イルカショーにでたらカッコいいよね!
お母さん、毎日見に行っちゃう♪」と言ったら、
「お母さん、推し活しないでね♪うちわ持ってさー」と言って、うちわを2つ取り出して踊りだしたので、笑ってしまった。

娘の推し活楽しそうだな〜。今まで推しとかいなかったけど、娘なら大いに推したい。
なりたいものは成長と共に変わると思う。
就活して会社員になるかもしれないし、新しい職業ができているかもしれないけど、応援しよう。楽しみだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?