2022年に観た映画

今回は2022年に観て、良くも悪くも印象に残ったものを紹介します。
前回の2021年よりは記憶が新しいので多めに書けると思いますよ、ふふ。

ザックリ数えて37本!全部Amazonプライム!ありがとうAmazonプライム

無音字幕で視聴することが多いので日本の映画少ないです。
わたしはハッピーエンドか良くも悪くもならないエンドが好きです。

・『キャロル』
 クリスマスにおすすめの映画一覧に挙がってたのでクリスマスに視聴!
・・・ク、クリスマスにオススメ・・・・クリスマスに・・・・・重っ・・・クリスマス・・・・くっ・・・・私にはまだ早かったようです。思い切った構図が多いなと感じました。

・『クルエラ』
 諸事情でクリスマスに観ました!映像美も内容も見ごたえバッチバチでディズニーの強さを実感。購入したので1回観て、その後もう一度みました。すごい。

・『アンホーリー 忌まわしき聖地』
 内容はあまり覚えてないのですが、悪魔の仕草が乙女で可愛いのでオススメです。ちょっとグロホラーです。

・『完璧な他人』
 わたしが求めてた”ホラー”ってこれなんだ!(ホラーじゃない)になりました。俳優さんが強くて、強い。

・『RUN/ラン』
 これも好きなタイプのホラー!なんだかんだ人怖が一番楽しい気がします。

・『ホラーマニアVS5人のシリアルキラー』
 55人のシリアルキラーに見えて覗いた結果、シリアルキラーは5人でした。普通に面白くて最後まで観ちゃいました、シリアルキラーたちのキャラが立ってて良かった~キャラも展開も漫画っぽい感じでした!ちょいグロですがギャグの方が強い。

・『劇場版仮面ライダーオーズWONDERFUL 将軍と21のコアメダル』
 上様のファンなので観ました、素敵でした。仮面ライダー有識者の友人と見たので楽しかったです。上様ファンの方は仮面ライダー有識者の方と観るといいと思います。

・『Swallow/スワロウ』
 ツイッターのTLで見かけて視聴、うーんなるほど~~・・・期待してたほどではなかったかな~。補色増し増し。

・『トガニ 幼き瞳の告発』
 子役の強さすごい・・・すごい・・・、小児虐待の話なので気軽にオススメはできませんが心に残る一作だったなと思います。

・『がんばれ!チョルス』
 
『ハロー!?ゴースト』ほどではないですが似たような「やってくれんね~~~~~~~!!!」でした。いいですよねこういう暖かい映画ってのは!!!!!

・『キングスマン:ファースト・エージェント』
 私が今まで見てきた映画の中で一番人が死んでいる(このあとRRRに塗り替えられる)

ふ~~~~~む
2021年より文字数が少ない(^O^)
まいっか!

2023年は何個か貯まったら書こうかな~と思います!
Amazonプライムにある字幕有りでオススメがあれば教えてください、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?