見出し画像

ブルアカ近況49【総力戦ケセド終了と百花繚乱と合同火力演習】

こんばんは

約2週間ぶりの投稿です
それについては理由があります
11月10日まで1週間、開催されていた総力戦ケセドのせいです


総力戦ケセド

今回のケセドは、古参であるならば難易度は簡単でした

ミカという人権キャラの実装
レベルキャップ開放により相対的な難易度の簡易化(ダメージはレベル補正で変わります)

それにより目標の2万位争いが激化してしまいました
今まではINSANEでスコア争いして何とか2万位以内に滑り込んでいましたが、そのやり方では厳しくなりました
それ故に、遂に手を付けました

最難易度TORMENT

初めてのTORMENTということで、これまでの総力戦で1番苦労しました
毎日、1回の挑戦につき1枚消費するチケットを3枚支給されるのですが(1週間なので計21枚)、その内6枚を時間制限内にクリア出来ず無駄にしてしまいました
その挑戦に明け暮れた為に記事を書く時間も気力もありませんでした

結論から言うとクリア出来ました

最終日までもつれ込み、完全に意地でプレイしていました
結局クリア出来たのはこの1回切りでした
いつもならTORMENTクリア者は3000人程なのですが、今回は12000人を数える事態でした

何はともあれ、2万位(プラチナトロフィー)クリアです


これはクリア編成です



他の方の動画を参考にしたのですが、それでも難しかったです



11月8日メンテ後

11月8日にメインストーリー「百花繚乱」が更新されました

約5ヶ月ぶりのメインストーリー更新です

更新頻度が長いのが玉にキズですかね
せめて3ヶ月毎に更新して欲しいところです

戦術対抗戦も更新

いわゆる他プレイヤーと対戦するPVP要素のモードです
約半年ごとに更新されます
地形によって有効なキャラが変わるので、この最初の模索するのが楽しいですね


合同火力演習

このアヴァンギャルド君を最後まで生かしたまま敵を倒すとクリアというルールです

この合同火力演習も過去トップクラスの難易度でした
何したらいいのかわからん状態でクリアに時間かかりました

とりあえず最難易度の4フェーズ×3部隊クリアできました

最適な組み合わせがまだあるのでしょうけど、現状のクリア状況を記載しておきます
少しでも操作をミスるとアヴァンギャルドくんがすぐに死んでしまって大変なのです


まとめ

というわけでブルアカの近況報告でした
次は大決戦ホドがありますのでそれらの報告になると思います

最後に現在のプレイ状況を載せておきます~

今日はここまでです~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?