見出し画像

ブルアカ近況38【大決戦終了とアビドス夏イベ】

こんばんは
暑さに負けて何もやる気が起きないあ~るです
前回投稿して8日ぶりですね
投稿しようしようと思っていたのですが、日々の熱気にやられて家でグッタリした毎日を送っておりました
酢の物が暑さにやられた胃にやさしくて美味しいです


大決戦カイテンジャー終了


さて、大決戦カイテンジャーが水曜日に終わりました
結果報告です


祝☆15000位以内・プラチナトロフィー達成です!


10月にブルアカを開始して9ヶ月、初めてのプラチナトロフィーです
コツコツ育てて来た甲斐がありました





クリアの点数と達成できた編成を記載しておきます
3つの編成を考えなければということで、上位プレイヤーの編成を真似したものと自分で考えて組み込んだ、混成した編成となっております

実は3日目には上記の点数に到達していたんですよね
その時は4000位だったのですが、大決戦の報酬は総力戦より少ないということで他プレイヤーのモチベーションが上がりにくかったのか、思ったより順位が下がりませんでしたね
土日月の三連休の終了時点で9000位でしたので「これはイケる」と確信していました

なにはともあれ、初のプラチナトロフィー、略してチナトロを獲得することが出来ました
感無量です

新イベント

月曜から始まっておりました新イベントアビドスリゾート復旧対策委員会が開催されております
記事をサボっていたため後半に突入しております

イベント内容は2周年記念と同じレイドバトル方式ですね
画像の右側におります仮面を被ったキャラ、ワカモを討伐するイベントでした
1週間以内に討伐すれば参加者全員に課金石でさる青輝石をプレゼントされます
レイドバトルは少し面倒ですが、助っ人を一度に3人借りれますので、難易度はそれほど難しくないと思います
皆さん頑張りましょう


これからのブルアカ

明日金曜日に臨時メンテナンスがあります

定期メンテが終わる毎にすぐに緊急メンテに突入しているということが頻繁に起こっております
次のメンテ明けに緊急メンテに突入しないための措置と見受けられます
運営の方々の真摯な対応に応援したいですね
次のメンテ後は無事にプレイ出来ますように

次の定期メンテは7月24日

そしてその日は大事な大事な記念日

2.5周年ハーフアニバーサリーのイベントが開催されます!

ブルアカは半年毎に記念イベントを開催されており、そのイベントには強い限定キャラがガチャで実装されます
この2ヶ月、我慢して貯めった石を解き放つ時が来ました
今週のアビドスイベントの新キャラ、水着シロコも今の所は様子見にしております
全ては新キャラ次第です

7月23日17時に公式生放送があります

この放送内でイベントの内容と新キャラの情報が公開されます
ブルアカの放送の出演者の方は皆ブルアカをプレイ済みで、かなり濃い内容をいつも話してくれます
よくエアプ(未プレイ)なのに放送に呼ばれて見当違いな醜態を見せてしまう放送がありますが、ブルアカはそんなことはありません
プレイ経験者特有の安心感があり大丈夫です
どんな内容を紹介されるのか楽しみです


というわけで久しぶりに記事を書きました
のんびり書いて行きますのでどうぞよろしくお願いします
今日はここまでです~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?