見出し画像


最近気づいた事なんだけど自分は結構な声フェチだ

声で人を好きになったりする事が沢山あった

それもあってか昔からラジオを聴くのが好きだ

昔に比べたら頻度は減ってしまったが今でもたまに聴いている

ラジオDJだったりする人は当然のように万人が聴いて納得するようないい声の人だと思うけど自分が好きな声はそれとは違うようだ

もっとこう 何というか聞いていると落ち着くような声
説明しずらいけど

男性だったら夜に聞くと落ち着くような感じ

女性だったら涼しげな声

やはり説明しずらい


ラジオで喋ってるのを聴いて好きになる芸能人とかも結構いる

声だけで好きになったりするからそれが歌手なのか俳優なのかアイドルなのか調べるまでわからない事もある

そうやって好きになったりするから音楽のジャンルとかも好きなものがめちゃくちゃだ

声を聴いてどんな人物か想像したりもするけどなかなかイメージ通りになる人はいない

でもそれが声の魅力かもしれない

声っていいな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?