見出し画像

脱出したいぼ痔

これは社会人1年目の出来事…

ちょっとホラーみたいな書き出し笑
でもほんと怖かったですこの出来事は笑
不快に思う方も出そうな記事なので、
大丈夫!って方だけ読み進めてください…

社会人になってデスクワークになったからか、
運動不足になっていたからか、
まあいぼ痔だったんですよ、当時。
肛門の内側にできる、いわゆる内痔核ってやつです。

これがなかなか治らなくて、排便のときに
外に飛び出るようになってきたんですよ〜🥲
はい、ひょっこりはん!🫡

飛び出てるのはトイレ後のしばらくの間だけで、
その後は自然に中に入ってたんです、最初は。

戻ってくれ〜!

いぼ痔はその後もよくならず、いつしか常に
外に飛び出てる状態になってしまったんです😭
座ってるとき違和感あるし、ま〜不快でした。
そして悲劇が私を襲います😭

職場で座ってると、なんだかお尻に嫌な予感…
急いでトイレに直行!
予想通り飛び出たいぼ痔から出血してました😱
こんなこともあろうかと常にナプキンを装着していたので、
ズボンが血まみれの悲劇は免れましたが血が止まらない😱
それも結構な血の量…パニック👻
ひとまずナプキン変えてペーパーぐるぐる巻きにしてお尻にセットして席に戻ります。

幸いもう仕事終わる時間だったので、定時なった瞬間
かかりつけの肛門科に駆け込みました!助けて〜!
(職場の近くの肛門科をかかりつけにしてました)

そしたら院長、飛び出たいぼ痔を中に押し込んだ!
「これでもう血は出ないから安心してね」
そうか、中に押し込めばよかったのか〜!
もう院長が神様に思えました…ああ怖かった。

手術を勧められた

とりあえず一時的には引っ込んだものの、
排便のたびに外に出てきてしまうので非常に厄介な状態。
ということで、手術を提案されました!
内容としては、切らずに注射するだけで治るというもの。
しかも日帰り手術で、入院の必要もなし!
詳細は忘れちゃいましたが、おそらくジオン注射ってやつですね!

手術とか初めてで不安でしたが、状況が状況だし、
これは手術したほうがいいなと思い、紹介状を書いてもらいました!
この手術のことはまた後日詳しく書こうと思います!
いぼ痔で悩んでる方の少しでもお力になれたらと思います!
痔で悩んでいらっしゃる方、お大事に✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?