見出し画像

そういうワンピースを選び、化粧の仕方を変え、相手の顔をしっかりと見て、話を真剣に聞くということ、それ自体が自分の世界観を変えなければできないこと

アナスタシア1
p203  あなたは世界観を変える必要がある
から抜粋させていただきます。

「二人の人が人生をひとつに交えるとき、いちばん大切なのはおたがいが精神的に惹きあうものをもっているということ。
ところが残念ながら、たいていの場合が肉体的なところから始まるでしょ。
たとえばあなたは、若くて美しい女性を見ると、まず彼女と深い関係になりたいと願う。
彼女をひとりの人間として、その魂を見てあげる前に。

こうして人は往々にして、肉体的な魅力のみにもとづいて運命をともにしてしまう。
そういう結びつきはすぐに過ぎ去るか、何か別のものに変わってしまう。

二人をつなぎとめているものは何だと思う?

あなたがともに生きて真の幸せを得ることができる、精神においてあなたに近い人。

そういう人を見つけるのはそんなに難しいことではない。
でも、あなたがたの技術優先の世界にはそれを阻むものがたくさんある。

私が交信のためにコンタクトをとろうとしている女性は大都市に住んでいて、毎月同じ場所、たぶん職場だと思うけれど、そこに通っている。
その職場か行き帰りの道か、どちらかで、彼女は毎日のようにひとりの人と出会っている。
その人となら真の幸福が得られるという、精神的にとても近い人。
何より重要なのは、この二人ならば、世界にたくさんの福をもたらす子どもは授かるだろうという点。
なぜなら、彼らはそのときに私たちと同じような動機と衝動に導かれるから。

ただ、この男性は彼女に告白する勇気がない。
それに、彼女も悪い。
これから言う場面を想像してみて。
男性は彼女の顔を見て、この人は自分の魂が選んだ人だとわかっている。
それなのに彼女は、誰かの視線を感じるとすぐ、スカートのベルトを絞めなおして偶然のようにスカートの裾を上げる。
いつもそういう感じ。
この男性は即座に彼女にたいして肉体的欲望を感じるのだけれど、彼女は知らない人だし、それで結局、彼は自分がよく知っている女性に会いにいく。
こうした欲望でつながっている、もっと近づきやすい人に。

私はこの女性にどうすべきかを教えてあげたいのだけれど、なかなかつながらない。
彼女の脳が一秒たりとも情報を受けとろうとしない。
日常生活の問題だけで精いっぱいぎりぎりの状態。
....................彼女が朝起きて最初に考えることは、新しく訪れた一日を喜ぶのではなくて、朝食に何をつくるかということ。
何かの食材が不足していて心を乱し、あなたがたが毎朝顔に塗るもの、クリームとかメイクアップ化粧品かな、あれが切れていてまた心を乱す。
そのあとの彼女の頭はずっと、いつどこでそれを買うかを考えている。
彼女はいつも時間に遅れていて、いつもいつも走っている。
最初の、そしてその次の交通手段が自分ぬきで発車しないように必死に願いながら。

彼女が毎日通っている場所では、彼女の脳はだいたい~何と説明したらいいかしら~少なくとも私から見たら、あらゆる類いの無意味なことで、あふれんばかりになっている。
だけど外見上は、彼女の脳が働いて、彼女の表情を仕事の顔に整え、いかにも真剣に与えられた課題に専念しているように見せかけている。
表面はそういう顔をつくりながら、同時に彼女は、女友だちか知り合いかなんかの女性のことを思い出しては憤慨し、いらだち、また同時に自分のまわりの人々が交わす言葉もちゃんと聞いている。
そして、なんと、これが毎日毎日繰りかえされている。
まるでぜんまい仕掛けの人形みたいに。
帰宅途中の彼女は、人々の目に満ち足りた幸せな女性に見えるようにつくろっている。
でも、内心ではいつも何か気がかりなことをくよくよ考えたり、化粧品のことを考えたり、店をのぞいて衣類を探したりしている。
衣類はとくに彼女にとって重要で、彼女は自分の魅力をあらわにする誘惑的なものをさがす。
もしかしたらそれが奇跡みたいなことを起こしてくれるかもしれないと、淡い期待を抱きながら。
彼女の場合、それはまったく逆の結果を生んでしまうのだけれど。
帰宅すると、彼女は部屋の掃除をはじめる。
テレビを見たり、料理をしたりしているときに自分はリラックスできていると考えている。
でも問題は、こうしている間も、彼女が何か良いことを考えるのは、わずか一秒あるかないか。
そういう状況だということ。
ベッドに入るときでさえ、彼女の思考は日々の心配事でいっぱい。

彼女はそういったことからただの一分でもいいから離れて、少しものを考えてくれたら....」

「ちょっと待って、アナスタシア。
きみには彼女がどんな風に見えるんだい?
彼女がどんな外見をしているのか教えてくれないか?
それと、その男性が近くにいるときに、彼女はどういう考えをもつべきなのか、彼に告白を決断させるには彼女はどうすべきなのか、それも教えてほしい」
....................
「スカート丈が膝より下になるグリーンのワンピースを着る。
襟もとのあきは小さく、襟の色は白、胸の谷間が見えるような広くあいたものはだめ。
化粧をしないか、してもほんの薄化粧で。
そして誰かと会話するときは、相手の話を心をこめて真剣に聞くようにする。」
....................
「この単純なことの中に重要なものがたくさん含まれている。
そういうワンピースを選び、化粧の仕方も変え、相手の顔をしっかりと見て、話を真剣に聞くということ、それ自体が、彼女が自分の世界観を変えなければできないこと」


以上です。😊



自分の世界観を変える。

自分の内面を変える。

その人の現実はその人の「思考、言葉、行動」の結果です。

それをやり続けたらどうなるのか、冷静に思考する時間をもうけることが必要です。

自分を俯瞰して観ることも大事です。

現代社会にはモノが溢れています。
幸せに必要のないノイズが溢れています。
自分自身の健康や幸せに必要ないモノやノイズ.....がいっぱいです。

そのモノを何十年も使い続けたらどうなるのか、そもそもそのモノの成分は何でできているのか、真実を知ることが大事ですね。


内面が変わることで世界観が変わります。

そうすると、行動が変わります。
選択するモノや情報が変わります。


変化を続けて.....



喜び溢れる人生をお過ごしください。😊💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?