見出し画像

あなたが一緒にいたいのはどんな人?

100フォローいただけるように
きょうは、ついに X  に投稿してみました。

B-Zのうち、
C     Xにリンクを貼る
のチャレンジです。
↓詳細はこちら

https://note.com/bright_bear467/n/n9ae62633ebbe

すごいドキドキしました。
noteを始めた時より勇気がいりました。

新しい人との出会い、繋がりのワクワクと
でも、日本いや世界のどこのどなたから
なにが届くのか、、という不安と。

メンターの大先輩の後押しもいただいて、
100フォローいただけたらリンクを貼る、
という最初の「変な」こだわりにとらわれず
やってみました。

どうなることか・・

タイトルの問い
「あなたが一緒にいたいのはどんな人?」
は、

40歳の壁をスルッと越える人生戦略
の一節です。

起業、副業を考える上で、たくさんの
ヒントをいただいています。

★以下抜粋★

「顧客」ではなく「自分」を主語にする。
「自分」がどうしたいかを明確にして、
サービス設計していく。

自分を主語にすると
顧客像として一緒にいたい人
ストレスなく会い続けられる人が浮かんできます。

どうやって顧客を探すか
=付き合いたい人を探すことから

あなたが一緒にいたいのはどんな人?

あなたの自分業が成り立つのはどんな人?

この二つの問いを考えることから

★以上抜粋★

X への投稿の不安のタネは、
ここにあったのかもしれないとおもいました。

自分の中で矛盾があって、
新しい出会いを求める反面、
安心できるすでにある
今繋がりのある仲間、人たちとのコンフォートな居心地の良さとの狭間で。

どちらかではなく、
両方を求めていくのが
この40代をより豊かにしていくことに繋がり。

自分が届けたい「仲間」をよりクリアにして
ブレない軸を持っていくこと。

それが、起業や複業を考え、
届けたい顧客像を考えることに繋がること。

うなるほど、なるほどと思いました。

きょうもお読みいただきありがとうございます。noteをはじめてあしたで1ヶ月!

この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,244件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?