見出し画像

???のその後

「乾燥おカエル」の続き

つい先日、驚いたというか奇妙な話として下記記事を投稿したんですが、その後の話です。

↑要約すると、、、
突然どこからともなく「乾燥したおカエル」が家の前に現れ、それは既に息絶えており、とりあえず眺めの良い場所に移動させたよ。
という、お話なんですね。

投稿した当日、雨の中、出掛ける時に確認したんです。
眺めの良い場所に移動した「乾燥したおカエル」を。
そしたら、特に変わった様子もなく居たんですね。
雨を得て復活したわけでもなく、消えていたわけでもなく、雨には打たれまくっていたけど変わる事なくそこに。

そして、帰宅後も、更には戸締り前にも、確認したんです。
特に変わった様子もなく、居たんです。
はい。

?今画像で思ったけど、少しやつれている??様な気が…

そして、発見から2日後の6/9(金)。
ちょっともう、忘れかけていたんですよね。
夕方になって、
『あ、そういえば!どうなったかな?』
と、ふと思い出し確認へ。

消えた「乾燥おカエル」

いませんでした。

『!!!』
『え???どゆこと???』

と思い、よくよく「乾燥おカエル」を置いた場所を見てみると・・・

『!!??』

代わりに、ウジちゃんがいました。(蛆虫です、おそらく)
3匹程・・・

『なるほど…』(ザ・ワールド)※2つの意味を含みます

画像は載せませんし、撮ってもいません。
が、自分の中で解決。(出現に関しては、未解決)

要は、発見当日ないし翌日の降雨時に既にハエなんぞに侵食されており、内側からジワジワと消滅へと向かっていた、と推測。
そして、降雨時(6/8)撮影した画像が少しやつれて見えたのは、内部侵食進行が原因。
更に、1日かけウジやその他生物(虫や鳥)により食され、消滅。

うん、納得。(自己完結)

生命の循環ですね。
愛ですね。

余談・・・

突然ですが、『愛』や『差別』について。

…アニメ1期の『ヴィンランド・サガ』18話でのクヌート殿下覚醒時の、酔っ払い神父ヴィリバルトの語った内容に衝撃を受け、自分の中で合点がいった。
(気になる方は、是非観てほしい!オススメ作品)

日本の漫画やアニメは凄いですよ。
コマ割りにしても、映像演出にしても。
何より自分がスゴいと感じるのは、日本の歴史的な世界観だけではなく、海外の歴史的世界観さえもあたかも自国の出来事の様に描け、更には魅力的なキャラ達を作り出せること。

世界観やストーリーが素晴らしく展開も飽きさせる事なく、キャラ設定もしっかりしているので個々のキャラが良い意味で目立ち、それぞれに味があり色んな視点での感情移入がしやすい。
なので、感情がガシガシ揺さぶられるし、物語も緻密で壮大な為読み応えも見応えもありまくる。

こうなってしまうと、自分としては良い意味でキツくなる。
特にアニメや漫画は。
内容が素晴らし過ぎて、面白過ぎて、好き過ぎると、その世界観にどハマりしてしまい、抜け出すのが大変になる。
いや、どハマりしたいからこそ、現実との差にキツくなる。

先日(もうだいぶ経つかな?)YouTube『岡田斗司夫』チャンネルの「お悩み相談室」が好きでたまに拝聴するのだが、その時の10代か20代の男性からの質問で同じような悩みが読み上げられ「どうしたらいいでしょうか?」という問いに、岡田氏はその悩みに対して理解を示した上で
「歳を取れば治りますよw」
的な回答をされていたのを聞いて、
「ここに治っていないイタイ大人がいますよw」
と、1人ツッコミを入れた自分がいます。

なので、凄い!素晴らしい!と思った作品程、鑑賞に気合が必要となる始末。
気合が必要な意味は、そもそもどっぷりとその世界観に沼りたいために現外界をシャットダウンし、観入ることを指します。
そして『ヴィンランド・サガ』2期も『進撃の巨人』ファイナルもストップ中。
なんならジェレミー・ブレッド主演の『シャーロック・ホームズの冒険』も途中で休止状態。
(ジェレミー・ブレッド演ずるホームズは、自分の中でダントツのNo.1!!)

いつになったら鑑賞再開できる事やら。。。
早く観たいんですけどね、自分としても。
可笑しくて厄介な性格です(^_^;)
そのうち、鑑賞後の感想投稿したいな〜と。

全く本編とは無関係な話になってしまいましたが、ま、余談ですから。
余談は余談として、軽く流してください。

それでは、また〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?