見出し画像

ホグワーツ組分け帽子診断結果

ガッツリ性格診断じゃないけど、流行りに乗ってみる。
詳細や診断ページは下記より飛べます。

ご存知ハリーポッターに登場する、4つの寮のうち自分が向いているであろう寮を診断することができます。
記事にもありますが、2019年に英語版の公式診断が登場していました。当時は英語だから面倒くさがってやりませんでしたが、日本語版が登場し再度話題になったため診断を勧められました。
非公式の診断は何度かやったことがありますが、何処か一箇所の結果にはならずどの寮も出したことがあります。ネット診断あるあるですね。

診断にはアカウント(メールアドレス)が必要です。更に注意が必要なのは、1アカウントにつき診断は一回まで!やり直しができないので、慎重に回答しました。
設問は何問あったか忘れましたが、8問程だったみたいです。ハリーポッターはほぼ知らないので、回答にどんな意味があるのかは全く分かりませんでした。もしかしたら作品内の出来事に関係あるのかな…?
若干自然でない質問に答え、所属寮が決まりました。

有名なレイブンクロー生は存じ上げません

レイブンクローに決まりました。
公式診断ですのでこれからレイブンクロー生としては生きていきます。
まあ実際にホグワーツ・レガシーで遊ぶことになったらこの結果が生かされることでしょう。

漂うインテリ感、またはオタク感

レイブンクローがどんな寮なのか、一応確認しておきます。

レイブンクローは生徒に知識、知恵、機知と知性を求める。そのため多くのレイブンクロー生が学習意欲にあふれ才能に恵まれている。また、レイブンクローは独創性を大切にしている。他寮の生徒が避けるような特別変わった魔術を練習するレイブンクロー生は少なくない。同学年の中で飛び抜けて優秀なハーマイオニー・グレンジャーはグリフィンドールに入れられたが、組分け帽子は彼女をレイブンクローに入れるべきかどうかで真剣に悩んだ。
レイブンクローの生徒には奇妙で風変わりなことに興味を抱く生徒がいるが、この寮の生徒は大抵変わり者を受け入れ協力することもある。

https://harrypotter.fandom.com/ja/wiki/

なんとなく傾向はわかる気がする。
もし自分が魔法に興味があるなら他の寮よりは入りたいかも。
現実でも特徴を見抜いて適材適所に配置してくれる帽子がほしいです。

16タイプのミームでもどのタイプがどの寮っぽいか、というものは良く見ました。大抵候補が2つぐらいあり、例えばINFJだとハッフルパフやレイブンクローが多かった気がする。
ミームをつくる人の主観もあるので、傾向はあれど割とどのタイプも4つの寮を網羅しているような気がします。なのでINFJ:スリザリンやグリフィンドールのパターンもあったり。

一応非公式の診断もやってみました。
非公式のほうが性格診断らしい感じが強いです。

ホイミーの診断結果
IDRlabsの診断結果

もう何も言うことがない。
上記2つの診断はこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?