葛藤

私にはできないことがたくさんあって
私にはやれることをやるしかないけれど
本当にやりたいと思っていないことをやりたいことなんだと
思い込んで納得できるまで何年かかるだろうか

売れるために頑張ることってなんなのかわからない
売れるための作品か
誰かにしかわからない作品か

売れなきゃ利益が出ないのはわかっているけれど
売れるためのものじゃ何を大切にしたらいいかいよいよわからない


私は売る側になって
こうしたら売れる
と他人の作品を売り物だと思って
売ることだけを考えて
消費させることしかできないのだろうか

それなら大袈裟な話
死んだ方がマシじゃないか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?