ジタバタするな。

スピリチュアリスト
それは、
自他の区別がつかない者のことを
言うのかもしれない。

よっしーが私に、
“思考が出てる”というようなことを言った。
これは、私が過去に彼に思ったことで
それを彼が私に向けて表明したことが
受け入れられず、
ぽわわんと浮いている。

昭和の方は基本的に
自他の区別をつけずに
言葉を発す機雷がある。
これは、現代の子どもたちにとって
老害として、強く頭を悩ます被害の名称となっている。

だが、これまた、
老害と言って嘆く人らも同様に
自他の区別がつかないまま
言葉を発する癖があるので
これまた、怠惰である。

自分と相手というのは、
まず個人の中で発生する。
その中で面と向かった別体としての相手がいる。
そこの、混同さん。
金剛力士像とは、
混合力の歴史の象を崇め奉ろうとした
現世の忖度にあるのかもしれない。

相手とは同体におけるそれ、と、別体におけるそれ、とがあるので
発言には気をつけて慎みましょう。


日本語とは、
ダジャレが好きな文化のことを言うのであろう。

すとん

なんやか、で、

そこに、   すとん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?