見出し画像

お医者さん、医療関係者に聞きたいこと

今日は晴れ。
カーテンから差し込む光が眩しい。

昨日は訪問診療だった。
私はなかなか自分の質問だったり、疑問に思ったことを聞くことができない。

なぜなら、
自分に自信がないのだ。

医療従事者でもないのだから、
医学的根拠もわからない。だからあまり口を出すことではないのかな…とか

ベスレムミオパチー

この病気って詳しくどのような検査をして
どのような経過を辿っているのかを知りたい。

昨年、今まで降っていた診断が違うのかもしれないという違和感から先生に相談した。

先生も同じことを思っていたそうだ。
その時に言われたことは、

まずはリハビリをしていこう。

確かにリハビリって大切だと思う。
だけど今、何に向かって生活をしているのか、
この病院に通っているのか、医療を受けているのか。

さらにわからなくなった。

自分がこうではないかということを医者や医療機関者にいうと嫌な気分がしますか?

教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?