見出し画像

300円 LCDゲーム



どうも
ロイです

今回紹介するのはダイソーで購入したこちら

LCDゲーム ブロックエックス 300円 税抜

よくあるテトリスっぽいゲーム
このタイプのゲームはもうテンプレのように見かけるようになりました

形がかわってもゲームの内容は全部同じなんだけど

スマホタイプってのが面白いので買ってみました

テスト用電池が付いてるのは嬉しい⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾
すぐ遊べる


ゲーム内容は

ブロックゲーム 8パターン↓

これはまんまテトリス

タンクバトル↓

タンク(?)を操作して別のタンクを破壊するゲーム

レースカー↓

これも昔からのおなじみ
一直線を走って
車を左右にずっと避けるだけ
このゲーム昔ハマった


ブロックくずし↓

これはなんか昔からある下のバーを動かしてボールを跳ね返してブロックを消していくアレ
こういうでも再現できるのね



ブロックくずしツイン↓

これはブロックくずしの上下バージョン(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)
これは…
なんか難しすぎてあんまり遊ばないかも


シューティングⅡ↓

これは上から降ってくるブロックをひたすら打ちまくって消していくやつ
これも…
あんまりやらないかな


シューティングⅢ↓

これはブロックを撃って埋めていくタイプ
横1列に埋まると消える
これはなんかハマるかも(?)


ブロックゲームリバース↓

これは逆さまテトリスってとこかな

やってみると変な気分になります
ほんとなんか変なんです…

ということでダイソーに売ってるブロックエックスというゲームの紹介でした


実際に動いてるの見るほうがどんなゲームかわかりやすいかもです↓


スマホ風の見た目も面白いしたまにはこういうゲームで遊んでみるとハマるかも♪⁠~⁠(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?