見出し画像

フルーツ味の寿司


回転寿司で一番好きな寿司はカリフォルニアロール


どうもロイです


スーパーのお菓子コーナーに行くとよく見かけるこの自分で作るお菓子
ついやってみたくなるんよね┐⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠┌

普段は料理しないくせに╮⁠(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)⁠╭

ということで気まぐれで作ってみようとおもいます


ねるねるねるねと同じシリーズっぽい

ねるねるねるねのキャラクターって他にもいるらしい
魔女のばあさんが主人公ではなかったのか

中身こんなかんじ

この袋がお皿になってた
ハサミで切り取るの下手くそごめんね
このビニールなんか切りにくいし仕方ない

まずはご飯を作るよ

水を入れてまぜまぜすると完成₍⁠₍⁠ ⁠◝⁠(⁠ ゚⁠∀⁠ ゚⁠ ⁠)⁠◟⁠ ⁠⁾⁠⁾

すごい
まじでごはんっぽい

つぎはたまご

こちらも水を入れてまぜて型にいれると3分くらいで固まって完成₍⁠₍⁠ ⁠◝⁠(⁠ ゚⁠∀⁠ ゚⁠ ⁠)⁠◟⁠ ⁠⁾⁠⁾

まぐろも同じ

つぎは海苔を作るよ₍⁠₍⁠ ⁠◝⁠(⁠ ゚⁠∀⁠ ゚⁠ ⁠)⁠◟⁠ ⁠⁾⁠⁾

ってこれはなんか謎の物体

めっちゃねりけしみたい
というかもう食えるねりけし

ごはんの握り方も載ってる

なんか触るとモニョモニョしてるごはん

ごはんはこんなかんじかな

このお菓子で作るのが1番楽しいのがこれ

イクラ

いくらのもとAとBを水で溶かして


スポイトで吸って

透明の液にたらすと

すぐに固まってイクラが作れる

これがめっちゃ楽しいんや₍⁠₍⁠ ⁠◝⁠(⁠ ゚⁠∀⁠ ゚⁠ ⁠)⁠◟⁠ ⁠⁾⁠⁾

まじでイクラそっくり


ごはんに海苔を巻いて

イクラをのっける



たまごもスプーンで切ってごはんに乗せる

たまごとマグロをすこし削ってごはんにのっけてイクラものせて
ちらしの完成

これでフルーツ味の寿司が完成₍⁠₍⁠ ⁠◝⁠(⁠ ゚⁠∀⁠ ゚⁠ ⁠)⁠◟⁠ ⁠⁾⁠⁾

見た目は寿司そっくり

マグロがグレープ味
たまごがりんご味
イクラがみかん&ソーダ味
ちらしがいろんなフルーツ味だそうです(⁠●⁠´⁠⌓⁠`⁠●⁠)


そしてこれで醤油を作り

醤油つけて食べます(⁠ꏿ⁠﹏⁠ꏿ⁠;⁠)

(醤油はソーダ味です)


実際に食べてみた感想

たまごとマグロはちょっと水っぽいかな
甘いゼリーのようなグミのような不思議な味

チラシも似たような味でした

イクラは海苔がハイチュウのようなガムのような不思議な味がしましたw⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w


まあ
作る楽しみのほうがメインのお菓子かな

つくって楽しいフルーツアジの寿司でした♪⁠~⁠(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?