見出し画像

無理に頑張らない人生にしよう。

完璧にこなそうとしても同じ事は毎日は続かないのです。
無理をしてでも最後まできちんとしようとすると上手くいかないです。最後まできちんと出来なかったら自分を責めてしまい台無しになった気分になります。
例えば毎日運動を30分する目標を決めたとすると365日30分行うのはほぼ不可能です。30分の運動を今日は10分のみと変更したり全くしない日を入れても問題ないのです。
上手くいかない日はそんな日もあるんだと思っていいのです。
頑張り過ぎると逆に上手くいかない状態になり、頑張らない行動の方が上手くいくようになってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?