7月13日は何の日?


今日は何の日?


生命尊重の日


1948年(昭和23年)7月13日、中絶を合法化した優生保護法(現在の母体保護法)が公布されたことにちなみ、1984年(昭和59年)に医師・法律家・教育者・主婦などで構成される「生命尊重の日」実行委員会により制定された。


Q 熊本の病院では、生命尊重の活動を通して”こうのとりのゆりかご”というものが設置された。これはなんでしょう。

①母子の避難所 ②赤ちゃんポスト ③未成年妊婦の相談所

























正解 ②赤ちゃんポスト



今日の質問

・ご自身、または奥様や身近な方が妊婦さんだったとき、気を付けていたことや大変だったことはありますか?





今日は何の日②


オカルト記念日


今日7月13日は「オカルト記念日」だそうです。日本におけるオカルトブームの火付け役となった映画『エクソシスト』が1974のこの日、日本で公開されたことを記念して制定された。



Q 何もないところで物が動き出す現象のことを何というでしょうか。

①ポルターガイスト ②ドッペルゲンガー ③憑依



























正解 ①ポルターガイスト



今日の質問

・幽霊は存在すると思いますか?

・幽霊を見たことはありますか?







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?