暇に任せて余計なことを考えてしまうのは、僕だけでは無いのかも知れない(という言い訳から入ってみる)。

ふと自分が持っている鍵を眺めて、もうちょっとシンプルに使い勝手を見直してみようと思い立った。

プライベートのキーホルダーはずっと前に妻からプレゼントしてもらったGUCCIのもので、とてもとても気に入って使っている。このキーホルダーはセパレート式で今まで自宅の鍵と実家の鍵をそれぞれ付けていたのだけれど、自宅を出て戸締りをする時に手探りでどちらの鍵かが判断し辛く不便に思っていたので滅多に使わない実家の鍵を外した。

そうすると全体の佇まいが少し寂しく感じるので”何かを付け足したい”という誘惑に駆られるのだけれど、そもそもこのキーホルダー自体がアクセサリーのようなものなのでここはシンプルにこのままで運用してみる。

それとは別に吉田カバンのカラビナに仕事場のセキュリティタグ等と一緒にクルマの鍵を身に着けていたのだけれど、セキュリティタグを財布(AbrAsus【薄い財布】)に収納してくたびれた見た目のカラビナには引退してもらいNITEIZE【エスビナー #3 】を追加で購入し装着した。

こちらは流石に見た目がシンプルに過ぎたので、でも飾るよりは実用的な何かを加えたいと思い散々悩んでNITEIZE【ドゥーヒッキー】を選んだ。これは見た目の”道具感”だけでは無く、先日実際に取手の無い扉を開ける際に(犯罪では無い)大いに役立った。

同じブランドのものなので統一感もあり、個人的には気に入っているのでしばらくこのまま運用してみよう。


NITEIZE【エスビナー #3
https://amzn.to/42BWP6p

NITEIZE【ドゥーヒッキー】
https://amzn.to/42yL0Os

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?