見出し画像

毒親から逃げる~引っ越し先異臭~

前回の記事で、引っ越し先が異常に臭いという事を書いた。

あまりの臭さに、部屋にいたら具合が悪くなってきた。

常に排水配管の臭いがする。
仕事が設備関係なので、排水配管の臭いには慣れているが、仕事中以外は嗅ぎたくない。

封水注水、換気、吸気口の掃除、換気扇掃除、配管という配管に洗浄剤流すのは済んでいる。

普通はこれで臭いが消えるが、消えないということはマンション全体の配管がクソか、壁紙天井に臭いが染み付いてしまっているかだ。

マンション全体の場合、私には何も出来ない。管理会社がやることだ。

ということで、

消臭スプレーどれが一番効くの選手権を開催します!!!

選手たちはこちら。


左からエアコン洗浄スプレー  ファブリーズW消臭(お部屋用) 消臭力(トイレ用)  きえ~る(室内用)

エアコン洗浄スプレーに関しては、部屋の消臭を競うためエアコンから異臭がしている可能性を潰すために使用する。

エアコン洗浄スプレー  → 各消臭スプレー の順で使用する。

トイレ用の消臭力があるのは「排水くせぇから、トイレで使えるこいつは寧ろ主力かもしれん。」と考えたからだ。

最初は皆大好き「ファブリーズW消臭」だ。

まずはエアコン洗浄スプレーから。

2019年製エアコン

おいおいおい何か想定と違うぞ。
こんな線上にスプレーされるのかよ。
もっと噴霧って感じじゃないのか?

とりあえずフィン1本1本にやるくらいの丁寧さでやるぞ!

液垂れてね????ドレンに流れるんじゃなかったの???

この後、一旦エアコン閉じてからまた開けたら洗浄液が飛んできた。

腹が立つ。

目に攻撃してきた。


ひとまずエアコン洗浄をしたので、次はファブリーズだ。


壁紙が白くて全く見えないが、スプレー中だ。

すごく良い匂いがする。

とりあえず玄関から居室まで全てにスプレーしてきた。

匂いが強くて換気しているが気持ち悪い。

何事もほどほどが大事だな。


この結果は明日!!!!

持続性が大事なので、まずは1日様子を見るぞ!


逆に効かなくて臭かった場合も1日我慢だから、体に悪い気しかしない。

サポート頂けると幸いです。 生活再建のために使わせて頂きます。いつか自分の記事を笑い飛ばせるように。