見出し画像

ノーマネーデー②

 朝、ちゃんと目覚めたが
目覚ましになったものが不快だった

早朝、二階の男性の怒鳴り声
近所住人曰く、「五月蝿いわね何時出て行くの!」
あのおばさん凄いと感心した

住人である私が言うと変な話し
「騒がない様」にと不動産に釘を刺され
今のアパートに入居したのに
一人だけ騒ぐ男性
男性が騒ぐことは知っていて時間帯によっては

騒音に当たらないらしい
苦情はスルーされる

面倒になったあたり

耳栓をし、ヘッドフォンを耳に当て
男性がいる夜は怪談を聴いていたりします
好きな怪談師を聞く権利が欲しい

今朝、明け方たまに夜中…
耳栓が外れるか、付け忘れがあると眠れなくなる

怒鳴り声か、雄叫びで

びっくり(@_@;)

起きてしまう、其れが今朝の話し
ウトウトして
TVを見て、そのまま眠ったらしい

ーー最近の建築物ーー

防音と粉塵対策が施されたシートの中で作業をする
法律上で問題になるらしいこと
最近、知った


ーー個人の騒音ーー

私が知っている分、以前住んでいた町であった話し

 警察の取り囲むアパートがあった
桁違いの音をオーディオでガンガンかけて耐えられない近所住人が警察を呼んだ
結果、効果は無く…その繰り返し
その後、大事になりそのアパートは一部全焼した

 二階も苦情が警察沙汰なれば近い状態に成るかも知れないが

不動産の方はそれを望んでいないようで
夜中からの騒音なら一部
メールくれると対処すると言う

なんだ、それ⁇

そう、なんだそれなんです


昼間たまにカラオケが聞こえたり

ギター弾き語りが聞こえたり昼間でも普通じゃ無いのに?
さすがにギターは怒られたようだ



引っ越し、直ぐに引っ越しを考える
変な癖が出来てしまった

過去の日記に引っ越しの作戦検討等
書いてあった

男性のいない時間と
男性が寝て居る時間が

私の自由時間だったりする



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?