見出し画像

法螺貝

小さな風穴も通らなくなるのは困るので、時に強引に旅に出ます。
宿、もしくは、交通のチケットを予約してしまう。
休暇も取れてないのに・・です。覚悟を決める。
「あ~行かなくちゃ」と重い腰をあげて計画を立てる。
計画はいつも綿密に。
1人旅、現地でオロオロしたくないので頑張ります。

5月
奈良の長谷寺の一切経蔵で法螺貝を吹くお坊さんを見てました。
かなり長時間、吹いておられました。
一瞬で古代へのタイムワープを味わうことが出来ました。
風を思い切り吸い込めました。

どんないきさつでここで法螺貝を吹くことになったのだろう。
そんな事も勝手に妄想したり。
同じ時代、同じ時間を生きているのに
こんなに様々なんだな。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?