脳画像データver

脳画像データ(keynote/pptx版)

シリーズ第6弾となる

「脳画像データ」が完成しました!!!!


21.1.27に大脳の動脈、ウィリス動脈輪、皮質脊髄路/延髄路の走行などのデータを追加しました!

画像20


keynote、powerpoint版どちらのデータもダウンロード可能です。

更新履歴:
20.8.28  脳画像データの販売を開始しました!!
20.9.11   脳画像データver.2のデータを追加し1980円にしました!!
21.1.27に大脳の動脈、ウィリス動脈輪、皮質脊髄路/延髄路の走行などのデータを追加しました!



非営利・営利に関わらず使用可能です。
使用時のクレジットの記載も不要です。

1度購入すれば、以後バージョンを更新した場合にも追加料金なく使用可能です!


使用上の注意点

ダウンロード可能なデータの内容です。

*画像の「BRIDGE」の文字はコピペ・スクショ予防のためです。ご購入後、各ページから文字を選択し、削除してご使用ください。
*灰白質・白質・基底核はいくつかのパーツごとに「グループ化」してあります。必要に応じて「グループ化」「再グループ化」を行ってください。
*各パーツは色や透過度、線の有無や、「頂点の編集」にて微調整が可能です

ダウンロードできるデータ内容(ver.2)

①Brodmannのエリア別の色分け

脳画像データver.2(keynote版).002

脳画像データver.2(keynote版).003

脳画像データver.2(keynote版).004

脳画像データver.2(keynote版).005

内側面も作成しました!!!


②各スライスでの脳葉、代表的なエリアの色分け、脳溝の記載

脳画像データver.2(keynote版).009

脳画像データver.2(keynote版).010

ここでは一部しか画像をアップしませんが、上の画像の左下にあるスライスにて作成してあります!!


③血管支配別の色分け

脳画像データver.2(keynote版).019

ここでも全部の画像は載せませんが、各スライスにて作成してあります!!!


ダウンロードできるデータ内容(ver.1)

①脳表面:前頭葉・頭頂葉・側頭葉・後頭葉の色分け

画像1


②脳表面:Brodmannの脳地図 エリアの記載あり/なし

画像2

画像3


③水平断:皮質レベル

画像4


④水平断:半卵円中心レベル

画像5


⑤水平断:側脳室体部(ハの字)レベル

画像6


⑥水平断:脳梁膨大レベル

画像7


⑦水平断:モンロー孔レベル

画像8


⑧水平断:中脳レベル

画像9


⑨水平断:橋レベル

画像10


⑩水平断:延髄レベル

画像11


11 冠状断

画像12


使用例やできることできないこと

セミナーや会議などでのプレゼン、後輩教育など、どのような場面でご利用頂いて構いません!!

*使用上の注意点(前述)を、必ずご確認ください。


●使用例

・勉強会やセミナーの資料の一部に
・他職種への研修資料
・患者・利用者さんへの指導
・チラシなどのイラストとして
・ブログ記事などのイラストに


●できることできないこと

・各パーツの移動や色・サイズの変更は可能です。
 が、あくまで平面のみの図となりますので、斜めから見たり回旋を表現することはできません。

・骨や筋の輪郭の変更は各パーツをクリックし「頂点の編集」で可能です。

・その他これはできるの?
 データがダウンロードできない!!!などありましたら
 bridgeplusaichi★gmail.com(★を@に変換)までご連絡ください!!!



使用上の注意


★noteのアカウント登録なしでの購入も可能ですが、その際アップデート時の再ダウンロードができないこともあるようです。
(お手数かと思いますが是非ご登録ください!)


・keynote版、power point版(pptx)各データが購入後ダウンロード可能となります。

●モデルをグループ化しています
 →グループ解除にてパーツごとに移動・回転可能です。
●色・透過度を変更可能です。
●各パーツは「頂点の編集」にて修正可能です。

・著作権は小松洋介にあり、購入者に譲渡されるものではありません。
営利目的であっても著作者に対する許可やクレジットは不要です。
・ご購入後は、商品データに物理的な欠陥があった場合を除きいかなる場合においても、キャンセルおよび返品はできません。

禁止事項については下記の通りです。
・画像データを商標、商号等に使用し、登記または登録すること
・画像データをサーバ等にコピーしての複数人での使用
・画像データ自体の譲渡、配布、販売
・画像の著作権を使用者が有しているかのような印象を与えること

【禁止事項に該当する場合の対応】

*ご購入者の方以外のご使用の可能性がある場合、こちらよりご購入者様に確認の連絡をすることがあります(購入した「アカウント名」「購入日時」をメモしておいてください)。

*禁止事項に該当する場合、購入者・無断の使用者様ともに罰金として1万円を請求させて頂きますので、くれぐれも購入者の方のみでのご使用をよろしくお願い致します。


外部発信するもので著作権が気になることなどある方、是非是非ご活用ください!


データダウンロード

*ご購入後データダウンロード可能となります!
*データがダウンロードできない、エラーが出るなどありましたら、bridgeplusaichi★gmail.com(★を@に変換)までご連絡ください。

続きをみるには

残り 44字 / 6ファイル

¥ 3,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?