見出し画像

非対面型サービス導入支援事業 採択その後

遅ればせながら新年明けましておめでとう御座います。

noteの更新を頑張ろうと思いつつ更新が滞っている今日この頃ですが、2021年は本気で様々な情報のアウトプットに取り組みたいと思っております!

まずは二日坊主、三日坊主にならない様こまめに更新が今年の目標です。

表題の非対面型サービス導入支援事業について、備忘録的に書いていこうと思います。

交付決定通知

まず最初に採択通知が来たのが2020年8月4日、採択番号もかなり早い方でした。

当店では非対面型接客に使用するデスクトップパソコン、ノートパソコン購入費。また非対面型接客サービスを周知するためのWebページ制作費と広告費に充てました。

広告費はTwitterやInstagram、FacebookなどSNS系を中心に今まで取り組めていなかった分野の広告に参入する機会があったので非常に勉強になりました。

その後採択結果の遅延など、まだ通知が来ていない方々は非常にヤキモキした時間を過ごされたかと思います。。

10月中に事業完了
実績報告書を2020年11月10日に提出

Instagram, Facebook, Twitterの広告費の支払いなど、かなり細かい内訳があったため実績報告書は中々分厚い書類となりました。


書類不備連絡①

不足書類があったと電話連絡を受け、急いで追加書類を提出(2020年12月18日)

年が明け、書類不備連絡②

最終的な審査の段階で、また追加書類を出す様電話がありました。

今回は購入したパソコン2台で、実際に非対面型接客をしている写真を提出してくださいとのこと・・・
Zoomを使ったオンライン接客の写真を撮り、提出しました。

助成金の最終的な交付はいつか・・・

電話でお話しした方の雰囲気によると、本当に最終段階の感じでした。

1月中に入金があることを願います!

また報告しますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?