![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/25526819/rectangle_large_type_2_ea4f0e43555743597107842ec529f301.png?width=1200)
【新型コロナウイルス助成金】 持続化給付金の不備メールが来ました
持続化給付金の申請状況について
・法人
・白色申告
・5月1日9時過ぎに申請完了、170番代(!)でした
・銀行は三菱UFJ法人口座
当初持続化給付金のマイページにログインすると、このようなエラーが・・・
しかし修正することも出来ず、Twitterなどで情報を探してみているとみなさま同じ状況で何も出来ませんでした・・・
5月12日(火)持続化給付金事務局よりメールが来ました!
そこでマイページを見たところ、「不備特記事項」という項目が追加され、追加書類を提出できるようになっていました!
不備内容は
“■添付頂いた《確定申告書》に、税務署の収受印を確認する事ができません。 e-Taxで申請されている場合は、《申告等データが税務署に到達したことを確認できるメール詳細》を添付、もしくは《税理士の署名押印済みの全事業年度の事業収入証明書類》を、”その他の必要な書類”に添付し、再度申請して下さい。”
と言う事です・・・
自分はお役所関係の書類が大の苦手で、全部税理士さんにお願いしてしまっているので、今回の書類も税理士さんからお送りいただいた物を全部申請書類に添付していました。
申請自体は簡単に出来た〜!と思っていたのですが
凡ミスですね・・・これから申請される皆様お気をつけください!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?