見出し画像

ブライダル産業フェアに行ってきた(2024年6月6日配信)

※本記事は毎週配信しているメルマガ「ブライダル業界の"裏"知恵袋」の過去ログです。登録のこちらから(無料)。

おはようございます。ウェディングの民主化を実現したいアナロジーの市川です。

第239回目はテーマは「ブライダル産業フェアに行ってきた」です。5月末に行ってきた産業フェアの感想です。

(2894文字 / 約6分で読めます)


ブライダル産業フェアとは

業界の人には説明不要ですが、他業界の方にも簡単に説明。

https://bridalnews.co.jp/fair/

年に一度、二日間にわたって開催されるブライダル業界向けのB向けの展示会。マーケティング展やDX展、AI展みたいなイベントのブライダル版のイメージで、企業ブースがあったりセミナーがあったりして、基本的には商談創出の場。

4年前くらいから毎年行ってまして、今年も参加してきました。

  • 登録者数700万人!欲しい時間に欲しい人材確保が可能!(タイミー)

  • TikTokが大バズり☆ 700万回再生への道(グランディエール ブケトーカイ)

  • 本音を見抜き共感を生む 成約率65%のヒアリング術(COCOSTYLE)

  • T&G、VM責任者と語る 生涯顧客化を見据えた婚礼DX(TAIAN/T&G/VM)

2日間で聞いたセミナーはこれらで、それ以外の時間はいろいろとブース回ってお話聞いたり、知り合いの人と会ってお話ししたりって感じでした。

個人的にはTikTokの話は特にとてもよかったなーと思ってます。試行錯誤のプロセスをとてもリアルにお話いただいて、運用ノウハウと参考になる部分もあったし結果を出すまでのマネジメントの考え方も知れてよかったです。結果出てるので説得力がありました。あと自分が今興味ある分野っていうのもありますね。

全体的に見ると来場者は去年より少し減ったかなぁって気はします。特に2日目。自分がいた時間帯がたまたま少なかったのかもしれないですけども…。


出展ブース、セミナーを回ってみて

ここから先は

2,081字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?