見出し画像

ふるさと納税 新巻鮭

北海道白糠町にふるさと納税で寄付しました。昨年も寄付したのでリピートです。

返礼品は、
新巻鮭1.7kg、いくら200gセット(17,000円)です。

画像は昨年届いた際に取りました。新巻鮭が丸々入っていて感動したのを覚えています。

いただいた新巻鮭はシチューに入れたり、グラタンにしたり、シンプルに焼いたりして楽しみました。量が1.7㎏ありましたので保存期間を長くする効果を期待してスモークサーモンを作りました。

画像1

これが大当たりでした。

朝、美味しいスモークサーモンを食べてめちゃくちゃテンションが上がりました。醤油をかけなくても燻製の香りが良く、味が完成されております。非常に美味でした。

1分ほどレンチンした後にオーブンで焼くと美味しくいただけます。届くのは来年になると思いますが、すぐに燻製にできるように桜のチップを用意しておこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?