繊細で生きづらいあなたたちへ

どうも姫神ソラです
初投稿ですので、簡単に自己紹介すると
25歳までV系バンドマンやっていてそこからホストに転向して今で三年目です
当時のビジュアル系のことわかる人すくないと思うけど、その当時はアメブロが主流で
シンペタとかデスペタとか自動ペタ返しツールとかありましたよね
とても懐かしいです

池袋サイバー前の公園の遊歩道やEDGEの向かいのドクターマーチンやホリデーの近くにご飯屋さんなかったり
思い返すと全てエモい思い出です
共感してくれる人がいたら嬉しい


さて、なにを話そうかな

おれはホストって仕事にすごい思い入れがあって語りたいことはいっぱいある
ホストの何にも変えがたい素晴らしいことや、どうしてもやるせない嫌なところや

でもそれは次回にして初回は有益な情報を発信しようと思います

最近常々思うのが正論は正しい論理であるが、その場に適した言葉ではない
ということです

社会に出ればいろんな文化で育った人がいていろんな価値観があります
究極的なことを言ってしまえば恋人同士でも心の底での相互理解は不可能です

じゃあその世の中をどうやって渡り歩いていくのか

それは価値観のすり合わせ

絶対に相手の言ってることが間違ってる!正解はこれなのに!と思ってもぐっと我慢
そこで言葉を発することでどんなに正しいことを言っていても社会的には悪になってしまう

もちろんストレスは溜まる
社会に出る以上ストレスは絶対に付き纏う
ストレスを感じない方法はない
このままでは押し潰されてしまう

だからこそストレスの発散口、逃げ道は多く作っておいたほうがいい
職場で辛いな、でも◯◯があるからいいや
じゃあその◯◯がなくなったら?どこに逃げる?

その◯◯を増やすことが人生の質、クオリティーオブライフの向上につながる
っていうお話でした


適当に思いついた言葉並べてるだけだからこれは違うよ!って批判はやめてねメンタル弱いからさ

ようは死なない限り何度でも起死回生のチャンスは訪れるから逃げ道作って死なないで生きていこうなって話でした

ここまで読んでくれたお前はいいやつだからありがとう
またきてね