見出し画像

小1が英語アプリで英検5級に挑戦中


現時点では中学生レベルと言われている英検5級に
小1が英語アプリで挑む。(もうすぐ2年生だけど・・)

星の数ほど、とまではいかないが、多数ある英語アプリ。
選定に悩みに悩んだ。

まず英検対策なら、「英検」と書いてあるアプリが良いかな?
と、まずは単語対策でこのアプリ。娘の通う小学校の3年生が
使っていると聞き、即DL。

英検英単語

ゲーム性があるので、食いつきが良かった^^

画像3


これは毎日ではなく、電車などの移動中のスキマ時間に
利用中。

ちなみに、娘は0歳の時から保育園で週1回20分程度
ネイティブスピーカーのレッスンを受けていたので、
アルファベットや簡単な単語が分かる程度。

推定レベルは英検Jrのブロンズレベル。
最初に試しに英検5級の過去問やってみたら・・・

チーン・・・


なレベル。


そんな感じでも小1が継続して学習できるアプリを見つけ、

ついに100日達成ー♪

画像2

Duolingoというアプリ。

画像4

今後、学習の様子を記録していきます!
                               つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?