out home sick

すきなように書けといわれて、その気になった。

ホームシックという言葉を思い出した。長く故郷を離れていると

無性に故郷が恋しくなるという病気だ。で、私の人生を振り返ると

家にはほとんどいなかった仕事人間だったように思う。だから家からいつも離れて生活していたのか。ホームシックもなかった。ところが最近のコロナ騒ぎで毎日家にいる。毎日が日曜みたいになっている。不思議なことだが、「なんだか家にいない」ことが懐かしくなってきている。

外に行きたい。そう思う。家を離れて生きてきたことが懐かしい。だから

out home sick


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?