見出し画像

23-24、始動。



9月2日(土)、山形ワイヴァンズとのプレシーズンマッチから、宇都宮ブレックスの新シーズンが幕を開けました。

現地に行くつもりはなかったけど、数日前にお譲りツイを見て「こんな良席が空席になってはいけない!」という使命感から、方向転換。

結論、懐は寒いけど観に行ってよかったです。
(お譲りいただき本当にありがとうございました。)

感じたことを選手ごとに書き残します😌

#0 田臥キャプテン

ロスター入りしていなかった?です。
正直なところプレーを観たかったけど、連日のメディアのお仕事+練習でお疲れだと思うので、休める時はゆっくり休んでほしいなあ。
変わらずベンチから沢山声をかけてくれてて、「今季もブレックスにはこの人がいる」と思うと心底頼もしい。


#4 しけかいとくん、初めまして

ブレックスのシステムが完全に染み付いてるわけじゃないやろうし、まだ荒いところもあるかもしれないけど、すごい。肝座ってるわ。ちゃんと自分にボールくれ!アピールもできるし、とにかく頼もしい。(先住民である比江島さんのが萎縮しまくるんちゃうか…?)来てくれてありがとね。
一度?山形の#9にボールを奪われる場面があったものの、その時の相手のディフェンスが激スゴやったし(個人の見解)、一人でボール運んで行ってくれるの頼もしい。
スピードあるので超プッシュできる。
今年はボール運びで苦戦することなさそうでとてもありがてえ。そして何よりかわいいです🤦‍♀️(結局そこ)


#6 日本の天才ひえじま

W杯のため不在。(休んでほしいけどはよ帰ってきてほしいという相反する感情🫨)

#9 イケイケ遠藤さん

写真でもかっこいいが、やっぱり生で観るとさらにかっこいい…あふれ出る何かがある…。普通に写真集とか出したら重版の連続やと思うよ、どうですかね敏腕広報さん。
それはさておき、ゲームをすごく楽しんでる様子がうかがえて、代名詞のスリーも4本決めちゃったりして、あ〜これこれ、これが見たかったんですよ…と感謝の念。
昨季ひえじまくんと一緒にやってたセレブレーション、今日出ましたね〜!ひえじまくんがやるとカッコよさの中に若干のダサさが見え隠れするけど、遠藤さんはただただカッコよかわいかった。ごっつぁんです。

試合終了間際、キシくんがかなりバテてるの見て「キシ…🤣あと30秒…🤣頑張れ…🤣」と笑いながら声掛けてるのほっこりでした。キシくんが可愛くて仕方ない遠藤のアニキって感じでした。

#10 おにいちゃん

ジェレ&ギャビンというビッグマンに負けず劣らずリバウンド頑張るマンだったお兄ちゃん。得意のショートコーナーからのシュート決めてたね!
ただ、マッチアップしてた相手ビッグマンが結構シュート上手やって、決められるたびちょっと頭を垂れていたおにいちゃん、心の中で何度も「顔あげて!」と叫んじまったよ。ほぼチェックには行ってたと思うので、自信もってくださいませ。

速攻?からのダンクを盛大に外した時は「あ〜😰」な雰囲気じゃなくて、会場に笑いを生んでた、さすがです笑
それをヒロインで自らしっかりネタにしてたのも(SEKIさんのフリなのかどうなのかわからんフリはありましたけども)、さすがです!!笑

#12 しんじ!!!

シーズン最初のサイドラインレポートを堂々こなすしんじ。淡々と、しかし強い気持ちを持ったコメントは変わらないものの、体は昨季よりひと回りデカくなっている…しっかり準備してきたんやなぁ…知ってたけど…と母は涙しました(母ヅラすな)
大目立ちするプレーこそなかったけど、ディフェンスする姿を見てなんだか懐かしい気持ちになりました。昨季はこれに何度も救われたんよ。今季もよろしくな。

#13 バイスキャプ 渡邉裕規

この男かっこええわ。やっぱり。
今日は特にディフェンスにもすごい気持ち入ってるように感じたし(気のせいかもしれんけど)、安定のスリーもご披露くださり、すごくゲームを楽しんでるのが伝わってきて最高でした…

しけくん捕まえて熱血指導してる姿もねぇ、早速お仕事してはるわぁて感じで…感無量。
そして、DJとの合わせも最高やった。息ぴったりやん。新メンバーとのケミもすでにいい感じなのだ!🐹

#14 みんな待ってたドラ1ことキシくん

まだ緊張してるんかな?と感じられたけど、スリー決め切って速攻も頑張って走ってて、プットバックも見せてくれて、とてもよかったです!まだまだ良くなりそう!期待しかない!

速攻の場面でダンクできたのに堅実なレイアップを選択したときは、いかついお兄様方からやいのやいの言われてましたが笑笑
会場のファンも思ってたし、SEKIさんにも突っ込まれてたし、次は見せてくださいね!!!
ブレックスにはいないタイプの固すぎ真面目人間、良きです。ひえじまさんとは違ったタイプのいじられキャラ🙆‍♀️

#18 トンデモフィジカル鵤先輩

やっぱこの人のフィジカル凄いわ…びくともせんやん…。謎外枠でW杯出ててもおかしくなかったんじゃね…?とさえ思ったよ。そして鵤先輩の代名詞といえばスティールだと私は思ってるので、それが見られて「フォーー!!!」って叫んじゃった(恥)
コート上でもベンチでもにこにこ楽しそうにしてて、こちらも笑顔に☺️笑顔のいかちゃん、赤ちゃんに髪の毛とヒゲ貼りつけたみたいな顔してるもん。あかちゃんといかちゃん、一文字違いやしな!()

総合的にあんなにいかついのに、ベンチからコート上の誰か(忘れた)に「大丈夫?」て聞く声が死ぬほど優しくて、高低差に耳キーンでしたよ。

#25 ようこそDJ!!!

昨季からおったっけ?てぐらい何の違和感もなくチームにフィットしておられる。さすが神様やってるだけある。
DJにはディフェンスが引き付けられるので、ノーマークがいとも簡単にできまくっていた。ブレックスには最高級のシューターが沢山いますので、とってもありがたい存在です。相手がパスコース消してきたら自分で得点できるし、攻撃力爆上がりなんよ。

相手にFTが与えられてる間、すぐに残りの4人を集めてハドル組んでた。マ・ジ・で、頼もしいです。
ブレックスには優勝の可能性を見込んで来てくれたって言うんやから、絶対にこのシーズン頂点を勝ち取ろうね!!!よろしくお願いします。

余談)走り込んでゴール下でのシュートをするメニューの時、一人だけスリー打ってたの心臓強い。笑そんなんありなんや笑

#33 ギャビンさん、いらっしゃ〜い!💁‍♂️💁‍♀️

どれだけの人に通じるのか知りませんが、「新婚さん、いらっしゃ〜い!」のテンションで脳内再生してください。
ってのはどうでもよくて、オフシも体づくりバッチリしてくれてる様子やったし、すごい紳士的なお方ぽいし、ブレックスに来てくれてありがとうございます以外の何ものでもない。貴重な帰化選手として、今まで苦しめてきた分(?)たくさんチームを救ってください。
新加入と言えど、某超絶人見知りマンとは元チームメイトということで、その点もとても助かる…!ありがとうございます!!!(?)

が、しかし、自分で歩けてはいたけど足痛めてしまったようなので、気が気でないよ…。処置した後ベンチにも戻ってくれてたし、とにかく軽症であることを祈るばかりです🙏

#34 宇都宮が誇る最強オールラウンダー
ジェレさま

試合終了後の私は、「やはりジェレさまはジェレさまだった。」などと供述しており…

早速、リングがちぎれそうなほどの強烈トマホークダンクを何発もみせてくださいました…かっこいい🥹
インサイドつよつよ、アウトサイドシュートも上手、ハエ叩きも得意、穏やかな人柄、かと思えばお茶目なところもある、、今季もブレックスでプレーしてくれるの本当に嬉しいです、、、、!!!

#42 アイザック・フォトゥ🇳🇿

こちらもW杯のためお休み。日本との強化試合は出場なしで比江島さんとの対決見れんかったのほんまに悲しい、いまだに引きずってる…ハカだって日本ではやってくれんかったしさぁ…(仕方ないので受け入れて)


おわりに

チームとして改善点はなんなりとあるのでしょうが、B2とはいえ戦い甲斐のある選手も多かった中、良い雰囲気で快勝。ここに#6, #42, のりおHCが戻ってきて、どんな化学反応が起こるのか、開幕が本当〜に楽しみ!(来週も行きたい😭)

23-24開幕戦、W杯効果でチケット取れるかすら危ういけど、絶対に観に行きたい…!
私の大好きなブレファンたち(と私)がチケットを勝ち取り、開幕を見届けられることを願います。

それではまた。


この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?