見出し画像

恋をほんとうにしている詩

本気で恋文を書いて
本気で恋愛を
ネット詩掲示板上で
やっていらっしゃる方々がいます
それはとても良いことです
もっと増えて欲しいし
そのことが返詩文化に
繋がってゆくと
とてもいい

返詩文化を根付かせるには
返詩に魅力がなくてはならない
独りよがりな自己満の返詩
いや自己満でもいいから
本気で恋をして欲しい
本気で気になるその人に
返事を書いて欲しい
それから恋をすればいい

空想でなくて
純愛を貫くストーカーにも似た
恋を掲示板上でして欲しい
それは同性でも異性でも
なんでもいい
そうすれば返詩文化の土壌が
自ずと出来上がるだろう
念のため申せば
返詩をやる人の数ではない
恋をしている人
ドキドキしながら
恋文を書く人を増やそうよ

今夜の月

綺麗ですね

文責 三浦果実

ポエムスター ゼンメツより
『たしかにね。たしかにたしかにね。本気で恋愛(比喩でも比喩でなくても)すればいいんだよな。じゃあいいんだよ。下手でも。ガチ恋してんだからいいの。キモくてもダサくても。結果フラれても。本気だったらいいんだよ。むしろその失敗が絵になるんだよ。あーーわかるぅーー。』
『「うえからわからせられる」ってこういうことだよね。みうらくんさんのレスでわからせられて、返詩でも返事でもなんでもいいんだよ。パワーで価値観捻じ曲げられるのってやっぱ気持ちいいんだよな。快感なの。わかる? これまじで恋愛の暴力性と一緒なんだよなあ。』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?