見出し画像

自律と幸せ体質

幸せに生きるために経済的な自立と精神的な自律は切っても切り離せないものです。


特に精神的な自律。

これが大切で精神的に自立ができていれば経済的な自立もついてきます。

バランスが取れた思考を持っていれば好きな生き方ができ自分で選んだ人生を送る事ができます。


精神的な自律をするには日々の生活をただボ〜ッと生きていたのでは自立からは遠のいていきます。

自分で決めたルーティーンに沿って積み重ね築きあげていく。それがいつの間にか自信に繋がり自立の源となっています。


不満だらけの人生、希望も楽しみもない人生を生きる人と希望に満ち日々豊かな感性と共に生きる人生。

どちらの人生を生きたいか?


それは他力本願に親やパートナーに頼ることではなく自分で決めることです。


私が20代からやってきたこと。毎日のルーティーンと組み込んでいること。
今では揺るぎない自信となっています。


それではこちらから幸せ体質のつくり方読み進めていって下さい。


ここから先は

2,114字

¥ 540

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?