見出し画像

友達付き合い【注意点】


女性にとって女友達というのは大きな役割として位置づけられるのではないかと思います。仕事や生活、結婚した後、子供のあるなしなど環境が変わる事に付き合い方も変化したり変わりなく付き合いが続く友人がいたり。


友達からの影響というのは大きくて知らず知らずのうちに思考を真似ていたり逆に考えを持っていかれたりするものです。


歴代の彼氏から全ての男性関係を知っているほど何でも話せる密な付き合いが続いたり、場合によっては結婚生活よりも長い付き合いになっていたりします。

短い付き合いにしろ大きな影響を受けることもあれば空気のように気がつけば側にいるような存在だったりと付き合い方も様々。



友人がいい影響を及ぼす友人ばかりならいいのですが、気をつけなければいけないのはその逆。

悪い影響を受けたり知らないうちに足を引っ張られていたり。


人生は男次第、結婚は賭けだと言う人もいますが

友人関係というのも人生において大きな鍵を握ると思います。


事が上手くいかないのは周りの環境も関係しています。

コロナ禍の今だからこそ人付き合いの見直しをしてみるのもいいかと思います。

付き合ってはいけない友人、距離の取り方などこちらから読み進めていってください。

ここから先は

1,279字

¥ 540

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?