見出し画像

アラサーの国際恋愛

去年秋の帰国、JALの機内での出会いからのお話しです。


ハワイから日本への帰国。
私はいつも通路側のお席を確保するのですが、機内に入るとすでに窓際には若い男の子が座っており、私は「Hi」と声をかけて座席に座り。
そこから映画を観たりしているうちに機内食の時間になりました。


どんなきっかけだったか忘れてしまったけどハワイのローカルと見られるお隣のシートの男の子と話しはじめました。

彼は日本が好きで日本は何度も行っていること。


そして今までに日本人の彼女もいた時期があるそうで国際恋愛や国際結婚のサポートをしている私にしてみれば興味のある話題でした。

日本人の女の子とお付き合いすることになった経緯や何故別れてしまったのかなど話しを聞きながら有意義な時間を過ごしました。


アラサーの若い世代ならではの国際恋愛。


続きはこちらから読み進めていって下さい。


ここから先は

1,476字

¥ 540

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?