歯医者の通い方は日本と海外では全く違う!

歯医者というと、虫歯治療!

どちらかというと、歯医者だけは行きたくない・・。
そう思ったことはありませんか?

私もその一人です。

虫歯を10本も溜め込んでいて、本当に痛くてたまらなくなってから、歯科にいくことが何度もあります。

なので、治療は、
注射からおこないます。

麻酔ですね。

麻酔も時間が経過すると、切れてくるので、病院から出た後の方が痛みが出てきたりします。

そんな歯医者のイメージですが、

日本と海外では全く違うようです。

日本では、虫歯など、何か問題ができてから、歯医者にいきますよね。

統計的には、98%がこの通い方だそうです。

それに対し、海外は、
歯をクリーニングするために歯医者に通っているそうです。

虫歯で歯医者に行く人は、2%。

全く逆なんです。

ちょっと驚きですね。
どうも日本だけらしい。

日頃からホワイトニングや虫歯予防はしておきたいですね。

私は口臭の予防も合わせておこなっています♪

舐めるだけなので、会社に行く前にはちょうど良いですよ。

口臭も気になる方は、虫歯予防も含めて、ぜひ、やってみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?