ヒプマイのキャラ名の意味を考えてみる(ブクロ&ハマ編)

Buster Bros!!!(イケブクロディビジョン)

山田一郎(やまだいちろう)
山田二郎(やまだじろう)
山田三郎(やまださぶろう)

シンプルすぎて逆に何か意味があるのではと思ってしまう
それこそクローン説で製造番号的につけたとか、親が子供に思い入れ無いとか
いや、別にシンプルでも良いんだけど入間銃兎でもシンプルな方みたいな世界線で一郎二郎三郎ってあるん??逆にキラキラネーム?

MAD TRIGGER CREW(ヨコハマディビジョン)

碧棺左馬刻(あおひつぎさまとき)
入間銃兎(いるまじゅうと)
毒島メイソン理鶯(ぶすじまめいそんりおう)

動物に関するもの
馬・兎・鶯(うぐいす)
・この3つの動物にあまり共通点を感じないのと、そもそもそんなに動物感のあるチームではないのでそんなに意味はないのかもしれない。
・干支でいうと
子,丑,寅,,辰,巳,,未,申,,戌,亥
と均等に2つずつ離れているけど、間に入ってるものから何か連想できるわけでもないので関係ないかな

死を連想させるもの
棺・銃・毒
銃、毒はどちらも殺すことを連想させるけど、棺は遺体を入れるだけなのでちょっと異質かも。

碧棺左馬刻

・MTCのチームカラー
・海の色

左馬(ひだりうま)

馬という字を左右反転させたもの

・馬は左から乗ったほうが転ばない
・”うま”を逆から読むと”まう”(舞う)になる

等の理由から縁起がいいみたい。
将棋の飾り駒(将棋の駒をかたどった置物等)でよく使われるらしい

時間
え、他に書くことあるんかな

入間銃兎

入間

間に入る?
・警察だけど、ヤクザとの仲介になっているような感じではある。

イルマティック
・illとDramaticを合わせたヒップホップ界の?造語で、「最高にすごい」みたいな意味らしいです
・Nasというアメリカのラッパーの1994年のアルバムで「Illmatic」というのがある

銃。警察だし。

・警察の業界用語で脱走犯のことをウサギというらしい
・月を連想するよね(関係あるのかは不明)(月に代わってお仕置きよ??)
・左馬刻って毛が白くて目が赤くて兎っぽいよね(関係あるかな…??)

毒島メイソン理鶯

毒島

・実際に存在する苗字。トリカブトを「附子(ぶす)」と呼ぶことが由来らしい。
・個人的には軍隊というと毒より爆薬とかの方が連想しやすいので少し不思議
・内側に入り込んで蝕む…みたいな意味がこもってたら怖いな

メイソン

・アメリカ海軍に「メイソン」と名付けられたミサイル駆逐艦と護衛駆逐艦がある。
・人名の由来としては石工とか煉瓦職人とからしいけどそこはあんまり関係ないと思う。

理鶯

・中国語で「嘘」という意味だとグーグル翻訳が言ってました。(「毒」のときに感じた不安がさらに濃くなってしまう…)Weblioの方ではヒットしないんだけど合ってるのかな、中国語詳しい人教えて

おわり。ぽっせ以降も多分書く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?