見出し画像

アニメ『うざたま』を作るまで。

〈基本構想〉

もともとイースター企画として始動した【うざたま】

キャラクターはイースターらしく、ウサギとたまご。

絵本のようなお話にしたい。
子供が楽しめるアニメにしたい。

そんなことを話し合いながら作っていきました。


キャライラストは

〈ぴょんこ〉さんが、かわいいウザ兄とたまっちを描いてくれました。

ウサギのウザ兄は偏屈でひょうきん者。
たまごのたまっちは可愛いフリして実は腹黒。

そんな二人の日常と、そしてたまに冒険の旅に出たりしながら
クスッと笑えるアニメを作っていきたいなと思っています。


〈配信について〉
YouTubeでは隔週の日曜に配信中。


そしてッ
TikTokには【うざたま】専用アカウントもあります!

こちらでは、
YouTube動画の一部や、オリジナル動画も配信していく予定です。


〈チームライティング〉

ぶれるめんと言えばチームライティング!!

ということで、2か月に1本はチームライティングで書かれた脚本をもとに、【うざたま】をアニメ化します。

どんな冒険を繰り広げるのか、ぜひお楽しみに!!

ゆるいアニメ―――略して【ゆるアニ】の世界を楽しんで頂けたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?