見出し画像

特養の入所希望調査書

被後見人の方の特養の調査書を記入しているところですが
介護の問題、ある程度の年齢になってくると
自分自身にも突然降りかかってきますね。

お金があれば有料老人ホームで良いのでしょうが
それはそれで選択がまた難しいというか。

なんとなくの感覚では
とにかく「アットホーム」な方が
目が行き届いているように思います。
広くて綺麗でお高くて、というところは
健常者でも移動がめんどくさいと思うくらいのところもありますので
そこはほんとにご注意ください。

自分がその年齢になったときに
世の中もどうなってるのか想像がつきませんが
きっと誰かがわたしのために動いてくれると信じて
日々行いは良く、心は軽くするようにしてます(笑)

心に爽葉風
葦のようにしなやかに
凪のように穏やかに

日々是 STEP BY STEP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?