見出し画像

法定相続情報一覧図の作成

遺族年金の請求の準備と並行してやっていたのが
法務局で発行してもらえる
法定相続情報一覧図の申し出の準備です。

法定相続情報一覧図の発行を待ってから
年金の請求をしてもいいですし、
年金の請求を優先してから
法定相続情報一覧図の申し出をしてもいいと思いますが、
今回は急いでやるために並行してやりました。

法定相続情報一覧図の方は
亡くなられてから10日ちょっとで申し出ができました。
郵送で申請して、
その3日後には郵送で戻ってきました。
まさにその日の朝、
遺族年金の請求に行ったので
並行してやっていたのが結果正解だったなと思っています。

あると便利なので法定相続情報一覧図の作成はおすすめですよ。

若いうちから
心に爽葉風
葦のようにしなやかに
凪のように穏やかに

日々是 STEP BY STEP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?