見出し画像

苦味

先日受講したオーラソーマのレベル1の中で
私にとってのテーマの色が浮上してきました

その色はオリーブグリーン

今はその色としっかり向き合っております


様々な出会いや巡り合わせの中で
最近私が自分の名前にフォーカスし
意識的になることがあり
改めて自分の名前を感じてみたのであります

私の名前は
姉とお揃いみたいになっていて
特に深い意味もなくつけられた感じなのですが

名前は親が決めているようで
実は自分で生まれる前に決めて来る説を採用すると
私は今の名前を自分で決めたわけであります


私の名前はくみ
漢字で書くと久実


実の字をよく美しいと間違われます


何故
実の字を採用したのかは
母曰く


美しいと自らの名前でひけらかすのが恥ずかしいというか
いやらしい…


何とまぁネガティヴな動機だ事…


と思いながら
美しさより実質本位がお好きな母は
本当にそんな感じで私たちを育ててくださいました


特に好きでも嫌いでもない名前だったのですが

久しく実るとはどんな意味なんじゃ?


と言う
全然腑に落ちない名前でしばらく
向き合う事無く放置してあったのです


特に久と言う字は何故だか私にとって苦しみの苦を連想させる
苦々しいイメージがあるのです


私のバースデーボトルはゲッセマネの園


シェイクするとオリーブグリーン🫒
そしてゲッセマネの園は
キリストが処刑される前に祈りを捧げた場所


意味合いは信仰が試される的な


まぁ何だか
全然幸せそうじゃないんですよね…


最終的には苦難を超えた先の幸せや平和
的な事を信頼する的なね


通過儀礼的なとても苦々しい場所


まさに


苦味という字そのものの雰囲気


今日気がついちゃったんですけど


苦味ってクミとも読めちゃいますね…


すんご〜く納得しちゃう位
苦み走った幼少期だったので
楽しい思い出とかって過去に探しにいっても
見当たらないのですが…


そこを超えた今は
その苦難こそが今の道へと繋がるプロセスだったので
最近はその苦味が甘味にはなってきているんですよね


そしてオーラソーマ的に
オリーブグリーンには
フェミニンリーダーシップと言うキーワードもあったりします
女性性のリーダーシップ

フェミニン・リーダーシップとは

肉体的性別の「女性の時代」「女性の社会進出」「女性のリーダーシップ」

という単純な意味ではない。

内なる「健全な女性性と男性性が統合」されているBeing(在り方・生き方・意識)のことを「フェミニンリーダーシップ」と言う。

ゲッセマネの園のボトルの
イエローが男性性の突き進む質を表し
グリーンが女性性の受け取る育む質を表します

その両方が混ざった統合された色がオリーブグリーン

花が咲いた後に実になるのは
おしべとめしべが受粉しなければなりません

なので

どっちも同等に大切な役割があり
どちらが優位とか優劣など無い
全てを統合させ調和させていく


と言う事を語っているエネルギーでもあります


オーラソーマでは
最近オリーブグリーンの色のボトルが
多く誕生してきているのは
今の時代を反映しているからなのですね…


と言う事で
私の名前に戻ると
実と言う時は統合や結実を表し
男性性と女性性の融合の先に生まれる実りなのですね


それが久しいと言うのは
長い間
永久にと言う意味で取る場合


長い間実りをもたらす事のできる名前
そう言う質を持っている私
それを周りにももたらす事ができる私


と言う解釈に収まりまして


オリーブグリーンから
私の名前の理解に至るのでありました


植物のオリーブはどちらかというと痩せた土地で育つそうです

小石や岩をうまく避けて
根を伸ばしていき
必要な水を求めて成長していくのです
 
豊かな土壌では美味しい実がかえって
実らないともいいます


だからこそ
私は生まれてすぐに苦難の設定をして
どんな状況下でもへこたれない為
オリーブの実のような美味しい実を長々と
実らせ続けるために


過去の苦難を選んだんだと思われます


私きっと修行好き


でも
そろそろそう言うの辞めたいです


なので
今ピンクのエネルギーを浴びるように補填する為に
音と色の瞑想会では
無条件の愛をテーマにピンクエネルギー満載で
様々な気づきを得ながら進んでおります


このメンバーの名前

屋号も個人名も絶妙な関係性があって
すんごいメッセージが詰まっている事を
最近受け取ってしまい腑に落ちました


今度の瞑想会でお話ししちゃおうかと思います

気になる方は是非ご参加下さ〜い💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?