見出し画像

ん⁉️

毎日あっちっちですけど
それでも生きる事は楽しい🎶


と言うコンセプトのもと


色々な場所をテコ入れ中なのですが…


先日とてもmiracleな事が起こりまして…
それをシェアしましょう


我が家の大改革中の最中
どうにも手をつけられない大山の場所が
旦那の居るスペース

公共の場に陣取っていらっしゃるので
ここを何とかするために
周りをほぼ整え終えましたもので
旦那のスペースはご自分で解決していただこう
と言う事で


猛暑の中

休日だもんで

旦那がおるぞ
と言うそのタイミングで
鬼のように調教開始致しました
やっと
そのモードになるまでに
私の気力は回復したのであります🫡

旦那さまには
自分で考えると言う脳みそは
無いみたいなので
こちらが
こーして
あーして
と言わない限り
何も動けないので

いちいち指示

ここも
優しく
褒めて
なだめて
頑張って頂きました

何でよりによって
こんな暑い日にやらなきゃいけないんだと
言いながら大汗かいて動いておりましたので
飴と鞭で並走指示
ここら辺だいぶ板について参りました私👍

そんなあれやこれやを
朝っぱらからお酒飲みながら
楽しそうに見ている息子さん

この夫婦の元に生まれて来たことを
激しく後悔しているようですが
私たちが何かをしている時は
気になるようで
いつも顔を突っ込んできて
様子を伺いにやって来ます

我が家の家族の形は
私が動いて何かを始めない限り
何も動かない家であると言う事ですわな


まったくだ🤓


さて

話がちょっと変わって


以前
私の部屋で忽然と無くなってしまった
アイスクリスタル

これ

私の部屋の物を全て移動させて掃除したのに
出てこなかった代物…

でも
いずれ出てくるであろうと
居ないクリスタルちゃんに声をかけて
かえってこーい
と言う意図を持ちながら日々を過ごしておりました


旦那の使用していた大物のシーツやら何やらを

洗わせて
干してあげて


さあ取り入れてあげましょう


と袋状になっている場所を握った所
何か入ってる⁉️


覗いてみたら
何故だか靴下が…

やだよ〜

と思いながらおもむろに動くと


ゴロって音がして何かが落ちました


そう


ベランダに落ちたのがこれ

しつこく写真を貼り付ける

ギョギョギョぎょ😳


と思い

わーーー💕💕💕✨✨✨
帰って来たー❣️

と救出した矢先


無くした頃に出会った方から
メッセージがやって来ていて

その頃に体験していた
何だか不誠実な真実のお話しを
聞くことになったのでありました


何となく

やっぱりそうかぁ〜
ってかんじで
そこから色々起きる予感満載なのですが


それはそれとして
そこもただ超然として見ている自分を感じながら

帰ってきたアイスクリスタルが
生暖かく
心地よいほんわか波動を保っており


何かメッセージ性がありそうなので
今後ゆっくり読み解いていきたいと思います



この写真をよくよく見ていると
女性のお顔が見えるわね


そして


アイスクリスタルって
氷🧊よね


夏の灼熱の熱の中で見つかったと言う事は…


氷ついている何かを溶かせ


って事ですわね


真実を知ったとて
そこにはあまり幸せな事はないのでしょう


でも
外側に起きてる問題にフォーカスしたところで
そこにも幸せな事はあまり無い

みんな
それぞれ
自分の幸せの為に必死に生きてるだけなんですものね


徹底的に
自分の内側を自分で満たせば
それで良いのだと思うのですね

違う人の価値観を
自分と同じにするのは無理だし
そこに
苛立ちや憤りを感じても
アドバイスや調教しても
結局は変わらない

その違いを
すり合わせても
痛いだけかもしれない

誰かの真実は
誰かにとっては不誠実だったりしますので

裏も表も
真実も不実も
実はひっくり返せば同じ物

だったりするんでしょうね

と言う事で


お部屋間を移動した
我が家の鉱物さんのmiracle話から


真実なんてものは
自分の中にあればええ


と言う結論で
締めくくらせて頂きます


しかし
その後
旦那のジーンズのボタン付けと引き換えに
夕飯の買い物まで一人でできるようになれた旦那さま


素晴らしく変貌を遂げたので

これはこれで
ヨシとします🫡💕


相手に希望を見出さなくなれた時
希望は思いがけない所で
実現されるものですな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?