見出し画像

秋の香り

退院して自宅に戻り
昨晩はとても心地よく眠れて
何事もなかったような日常に戻ってきました

色々ご心配のメッセージを沢山頂き
本当にありがとうございました😊💕
弱っている時の
優しい人の言葉って
何か沁みる☺️
本当にありがたいです✨


家がどないなっておるんやろうかと思いながら
夕方自宅に戻り
とりあえずはほぼ乱れなしで

ほっとしながら


私のお部屋で
病院から持ち帰った物を整理していると

入院前に急に寒くなって来たので
お部屋を秋仕様に整えたばかりだったのを思い出し

めっちゃ快適になってたのに
腹痛の残骸がベット周りにそのままになっており

忘れかけてた痛みの時間が蘇る🥹

何度か来る人生の一大事みたいな出来事を
色々通り抜けて来た中で
レベル的にはきっと大きいのかもしれないのに
全然ダメージ受けてないというのか

ああ
今回はこー来たか…

位なものでした
この感情もバグっておるから
こう言う症状になるんでしょうね…


身体に深く謝罪をしながら
昨晩はたっぷりオレンジでケアしてあげました

ショックボトルは胆石にも対応してると言う


そして

ベランダに季節外れに咲き乱れていた朝顔が
紅葉を迎えていて
何だか元気がなくなっていたり

ほんの4日位家を空けただけで
季節が変わっておりました


私が居なくても
それぞれがぞれで自立できるように
私は敢えて色々しない方向で
家族との関係性を構築していたのですが

病院への電話や
救急車の手配
私の状況の説明やらケアやら
着替えの準備やら
その後の対応などなど
全部息子がやってくれまして
(旦那は仕事で不在という事で)

途中から旦那が知らぬ間におりましたが
ほぼほぼ息子が色々やってくれて
帰ったら私の洗濯物が干されておりました

良き息子に育ったもんだと
感無量なのですが


旦那さんは
言わずもがなですが…🙃
期待してない割にはって事で


一生懸命自分ができる事をしたい感は
受け取ったので
それはそれで感謝であります
出せない物は期待しても出て来ません😀


数ヶ月かけての家の断捨離が終わり
何とか方向を整えて落ち着いて

さあ

と全部整った時に次の扉が開くものですね…


という事で

薬のおかげでなのか
回復は早い方なのかわからないのですが
普段とほぼほぼ変わらない体感で

身体が痛く無いって
なんて幸せって思う朝を迎えられる幸せで
目が覚める事に感謝であります


という事で


一足早く秋を感じたくなり


昨年京都で買った金木犀のお香を炊いて
ベランダの植物を手入れして
私の手入れもして
ゆっくりお食事を取り

陽だまりのまどろみでほげほげしながら
めっちゃ癒されております


この香り大好き❤


色々予定してた物をリセットして
また改めて自分時間を頂いておりますので


贅沢に一人の時間を優雅にくつろぎタイムにしてまーす


って
いつもと
そんなに変わらないんだけどね😆



しかしながら


ほんの数日

病院の色々な患者さんや
人間模様を垣間見れて
面白かった


そして

医療って凄いわね


と言う感じと


最後の最後に
大どんでん返しがあり


結局
失ったものは無いくらい
と言うくらい


トントンな世界なんだなぁ


と思い


流れるままに
進んでると
面白い世界が見れるもんだと


思う秋でございました


色々困難っぽく見える私の人生ですが
意外と面白い経験してるわよね
って事で

ヨシとします🫡💮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?