見出し画像

なるようになってはいるが…

全ての采配は絶妙で
後から様々なことを振り返ると
本当になるようになっているなぁ…


とは思うのですが


だからと言って
何もしないで
そのままじっとありのままの自分の感覚のまま
好きに生きれば上手くという言葉を
曲解してしまうと
何の成長も無いありのままの自分が
そこに居るだけになってしまいます

生きていく醍醐味は
今の自分のポテンシャルで
如何に楽しみ新しい可能性を開いていくか?
成長して行けるか?


という事だと私は思うのですが


わざわざ面倒な手続きと
面倒なシナリオを組み立てて
この激動の地球に生まれてきたのに
生まれてきた時より後退して死んでしまったら


もったいなーい


って思います


何かの目標のために
様々な準備を重ねて
途中で壁やら困難な出来事がやってきた時


ここを流れのままスルーして
その困難乗り越えずに放置して進む事も可能だし
その困難を良い展開に持って行くにはどうしたらいいかと
試行錯誤しながら
更なるきっかけのチャンスと捉えて発展して行けるかは


あなた次第


頑張る事が全てとは言わないけれど
自分で立てた誓いがあるのであれば
その理想に近づく為に知恵を使って工夫する事は
非常に大事です


岐路に立たされた時
楽しい方向に舵を切ることは
自分にしか出来ません
そして
その事象が起きた今この時しか
その現実を変えることは出来ません


その努力をした後
最善を祈ることで
思ってもいないような方向に
道が開けてきたりするんです


でも
そのコツを掴むまでには
何度も失敗して失敗して
同じようにならないようにと思ってても失敗して
様々なやり方を駆使してやっと
10回に1回のペースでしか成功しなかった物が
5割になったり7割になったりするのです


そこが安定してきた人が


なるようになっている


と言う事の
本当の本質が掴めるようになるのであります


なので


失敗で終わったとしても
その中に大切な何かを見出し
実はこの道で正解だったと知る事ができるのですが


途中のプロセスを妥協して
挫折して

まぁいっか〜


ってやってると


あらまぁ残念‼️
と言う結果のオンパレードが続きます
そして
そこから学びを得ると言うスタートラインにすら立てません


結果ばかり重要視してしまうのが私達でありますが


実はプロセスの方が大事であり
動機が大事であります

そこが結果を決めると言っても過言ではありません


様々な采配は
素晴らしく絶妙に絡み合っていますし
お膳立ても
あなたのレベルに合わせて
きちんとベストな物がやってきています


その中で
どのような洞察を得ていくかは
あなた次第なのですね


魂の成長は
努力するだけでは得られないフェーズもありますが


ゲームと一緒で
ある程度経験値が上がらなければ
使えるエネルギーも
魔法の種類も全然増えていきません


地味でやりたくないコツコツって
地の時代であろうが風の時代であろうが
とても大切なプロセスだと思います


そこの筋力は必ず後々効いてきますので
失敗してもいいので
地道に努力していきましょうね❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?