見出し画像

新しい選択

今朝、私が呼吸瞑想を活用したライフコーチングをさせていただいているバスの運転手をされている方からメッセージが届いた。


今日は、コロナ禍で旅行もなかなか行けないので家族で外食に出かけました。メニューを選ぼうとしたとき、大体いつも同じようなものを選択するのですが、今日は別のものを頼んでみようと思って頼みました。


これだけなんですが

私は、人生ってこんなところから変わっていくと確信があります。

人は1日に5万回程度、選択をしています。

起きようか、寝とこうか?

顔を洗おうか?

服を着替えようか?どれを着ようか?

外に出かけようか?

何を食べようか?

などなど・・・


その選択は

あまりにも当たり前で

ほとんど選択している意識すらない。


あなたは、自分で靴をどちらの足から履くかご存知ですか?


人生はこの無意識的選択によって成り立っています。

無意識的選択を意識的に変えた時

人生は大きく変化していくのです。


だから

いつもと違うものを選んで食べた彼のメッセージを読んで

私は、ベットの中で涙しました。


本当に嬉しい!


これから!

こんなことから人生は変わっていくんだよ!


そう叫んだんです。

画像1


小さなことでいい。


新しい選択を


私も続けて行こう!


そして、みんなで喜び合う世界を作ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?