見出し画像

真の【水の力】をご存知ですか?

私は普段、呼吸や瞑想を通して、自分を深く内観することにより自分の持ちものに氣づき、それを呼吸で吐き出すことにより人生をより健康で豊かに生きるライフコーチングをお伝えしています。

私は実家が豆腐屋だったので幼い頃から水に関わる頻度は非常に多かったのです。小学校の頃、農薬を撒くことで田畑がおかしくなっていることを知り、水だけでできる農業ってないのかなと調べていた変な子どもでした。

農薬や化学肥料ってなんであるんでしょうね。

きっと江戸時代には無かったのです。

水道も無かったんですよ。

そこから考えると、今は不思議な時代といえますね。

水道も配管を通ってくる訳で、当然消毒された水なんですよ。

画像1

 

現代はストレス社会で複合汚染と言われるほど、添加物や大気汚染などで私たちの心身が蝕まれているのも、江戸時代には無かったことです。

私は、水が本来の力に戻れば

人間の心も体も純粋な状態に回復すると思っています。

だって人の体の約70%は水で出来ているのですから。


画像25

 

ここで水についての日本に伝わる言葉を見てみましょう。


京都の貴船神社の神水を現した五訓をご紹介します。


画像40


◯神水 

一、自ら活動して他を動かしむるは水なり 

二、常に自ら進路を求めて止まざるは水なり

三、自ら清くして他の汚水を洗い清濁併せ容るるの量あるは水なり

四、障害に逢い激しくその努力を百倍するは水なり

五、洋々として大洋を充し、発しては蒸氣となり雲となり、雪と変し霰と化し
  凝っては玲たる鏡となる 而もその性を失わざるは水なり


水の役割はとても大きく、古来から水を大切にしてきた日本人の心の在り方を感じさせられますね。


動物も普段は山の五合目から七合目あたりの水を飲んでいるのですが、怪我や病にかかったら、山を登り九合目あたりの水を飲むといわれています。そのくらい水には違いがあるのです。

特に都会に近づけば近づくほど水はおかしくなっているのは、みなさんが肌で感じておられることだと思います。

私は山や水がもともとあった状態に戻れば、私たちに普通のストレス生活も無くなっていくのではないかと思うのです。


画像4


では、今の私たちに出来ることは何でしょう?


それはズバリ 【健康になること】です。

自然を元に戻し、社会を良くするには、人の心身の循環が良くなり、ストレスフリーの状態に戻ることがとても大切だと感じます。

自分の好きなことに熱中すること。これはすごく大切です。

これは【喜びで生きる】とも言われます。

そして

もう一つ大切なことは、自分の体を払い清めることだと思うのです。

これは【浄化】とも言われます。


心や体の状態にとても深く関与しているのは【氣】です。

つまり エネルギー。

科学的に言えば、電子や素粒子

エネルギーを取り入れて

心身に満たすことがとても大切なことではないでしょうか。


画像5

電子を取り入れるために、私たちは食事をしますが、食品の栄養価が昭和初期に比べると驚くほど低下しているのは、皆さんもご存知のところだと思います。

例えば

昭和初期の ほうれん草 1束の栄養素を現代のほうれん草で摂取しようとしたらほうれん草10束を食べないといけないと言われるほどです。

画像6

基本的に電子が足りないので、現代人は栄養不足であると言われる訳です。

でも通常の10倍もの野菜を摂取するのは物理的に無理ですよね。


そこで提案したいのが、水を飲むことです


画像7


水といっても水道水の7400倍のエネルギーを持つこちら イナズマ7

美と健康に トップアスリートのエネルギー補給に 大好評!


氣を感じる方なら、飲んで数秒で体の隅々までエネルギーが行き渡る感覚が体感いただけると思います。

画像26


こんなに優れた水です

フリーラジカルを消去します
消化器官をキレイにします
体に電子を充電します
食べ物の栄養価を高めます
栄養素の酸化を防ぎ吸収率が上がります
腸内環境を正常化します
あらゆる攻撃因子から細胞を守ります
血液が浄化されきれいな肌細胞が生まれます


画像12

ベストコンディションで明日の試合に挑みたいあなたへ
来週の会議までに、体調を整えておきたいあなたへ
来月の試験の日、失敗できないあなたへ
最後まで全力を出しきりたいあなたへ
年齢に負けないパフォーマンスを維持したいあなたへ
本番前に集中力をアップしたいあなたへ
長距離ドライブでお疲れのあなたへ
美容と健康を気遣うあなたへ
色んなサプリを試してみたけど、続かなかったあなたへ
毎朝、通勤電車にダッシュで乗り込むあなたへ
もうすぐ新しい家族が生まれるあなたへ
明日、告白するあなたへ


画像13

◆特徴

遊離イオン水 ・・・ OH⁻(水酸イオン)は、水道水の7400倍(生成時)
速やかに細胞内に吸収される
還元エネルギーが高く(-250mV以上)電子をチャージできる
溶解性が高いので、食べ物の栄養能力を引き上げて、しっかり細胞に運ぶ
遺伝子にスイッチが入る
高溶融性。常水1に対し2〜4倍(生成時)
解離したOH⁻は、速やかに細胞内に達し、さらに解離する
活性酸素にプロトン&電子を供与し、抗酸化/還元作用をうながす
第2栄養源のビタミン類、第3栄養源のフラボノイド類の成分を引き出す
消化吸収に優れている
化学的な酸性やアルカリ性物質とは反応しない


画像28

画像20

画像21

カラダに良いものを選んで食べることが、健康なカラダ作りの基本です。同じように、カラダに良い水を摂ることが美容と健康に繋がります。


画像22

ビタミンCやカテキン、ポリフェノールといった抗酸化物質や体の中に貯蔵されたビタミンCなどの働きを増幅します。野菜を生で食べた時に得られる栄養価と比べて、10~100倍になるといわれています。(1996年 熊本大学医学部発表)


画像23

e⁻nazuma7(イナズマセブン)の採水地は、大分県の玖珠町にあります。この辺りは、近頃美容ミネラルとして話題のシリカが豊富な水源です。

体内でシリカが一番多く含まれるのは皮膚。その他にも骨や毛髪、爪、血管、細胞壁など、多くの部位に存在しています。

シリカにはコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸、コンドロイチンなどを構成する物質として、結合組織を丈夫にする働きがあり、不足すると結合組織が弱くなってしまうため、爪や骨がもろくなったり、髪の毛が抜けるという症状が起きやすくなるといわれております。

シリカは年を重ねると共に減少していきます。体内で生成されないため、老化を防ぐためにも身体の外から摂取することが必要です。e⁻nazuma7(イナズマセブン)には、このシリカがたっぷり入っています。

画像27

最近では脳の松果体の活性化にシリカが関与するというお話もよく耳にするようになりました。


画像24

e⁻nazuma7(イナズマセブン)は、「活性酸素」に働きかける水


画像25

私たちは、呼吸によって酸素を取り入れ、ブドウ糖や脂肪といった栄養素を燃やすことで、エネルギーを作り出している他に、体内に入った酸素のうち、約2%で「活性酸素」も作っています。「活性酸素」は、殺菌などカラダに必要な面もありますが、増えすぎると身体の正常な細胞にまで、あらゆる障害を及ぼすことが分かっています。

これを防ぐためには、必要以上に酸素を取り入れない事ですが、「活性酸素」は呼吸の他にも、食材やストレス、激しい運動からも発生します。

農薬、添加物、防腐剤、排気ガス、電磁波など、私たちの日常には、酸化物があふれており、このような状況が過剰な「活性酸素」を生み出す要因になっています。

「活性酸素」は、水素イオン(H⁺)とくっつくことで「水」になり、無毒化されます。この時、水素イオン(H⁺)が手放した電子(e⁻)が、電子を失い不安定になっていた細胞とくっつくと、正常な細胞に戻ります。 カラダの中でこれらの化学的な反応が繰り返されることで、生体電池が充電されていくことになります。


画像9

画像8

画像14


これまで、私たちが水を語るときに、一般的に使っている指標は、酸性かアルカリ性かといった(phペーハー)というものでしょう。他にもどれだけ水素が溶けているか?(DH溶存水素)やどれだけ酸素が溶けているか?(DO溶存酸素)なども、よく耳にします。

「e⁻nazuma7(イナズマセブン)」は、科学的な理論に基づいて作られたプロトンウォーターという特殊な水です。これらの他に、腸や細胞内といった体内の水に非常に近いという数字を示す指標(ORP酸化還元電位 -200~-250mV)や、IP理論(*3)によって導き出される水本来の機能性を評価する指標(pIPイオン積 13.0~13.6)など最新の研究成果が、余すところなく使われています。


画像11

水の研究機関プロトンインターナショナルが48年の研究を通して生み出した水「e⁻nazuma7(イナズマセブン)」は、しっかりとサイエンスされており、誰でも安心してお飲みいただけます。

*1【イオン積p(IP)】・・・水のイオン積とは、水の解離性を表す数値で、数値が低ければ低いほど解離性が高くなる。水道水は、1気圧25℃でp(IP) =14、e⁻nazuma7(イナズマセブン)は、p(IP) =13.0~13.6です。水のイオン積p(IP)が小さくなると水分子の電離する割合が増加し、より電気を通しやすくなります。

*2【解離】・・・解離とは、物質がある条件下において分子の状態から原子・原子団・イオンに分解すること。水が解離するとイオン積(*1)が小さくなり微粒子状態となります。生物が生命活動に利用しているのは、微粒子状態となった原子・原子団・イオンといわれており、人体の細胞は電荷を帯びている解離水です。

*3【IP理論】IP理論は、花岡 孝吉 工学博士によって1998年に電気化学の国際雑誌に発表された水の機能性を評価する理論です。


画像10


画像16

人間の体は、60〜70%が水でできているということを聞いたことがあると思います。 では、その水は体のどこに貯蔵されているのでしょうか?

実は、その多くが、細胞の中にあります。細胞の中では、水が作用して活力(元気)の素が生み出しています。これはまた、言い換えると、健康を維持や、体力を回復するための鍵が私たちが口にする水にあるということでもあります。

「体にいい水を飲み続けること。」これが健康の第一歩です。

長く飲み続けるほどに手放せなくなる水。e⁻nazuma7(イナズマセブン)は、そんな水です。

画像28

私たちの生命の営みには電子は不可欠なのです。電子の働きに支えられて、私たちは健康に過ごすことができているといっても過言ではありません。食べたものから得たブドウ糖やデンプンを、呼吸によって取り込まれた酸素で燃やし、エネルギーを生み出す時に電子が作用しています。

電子の働きが止まってしまうとどうなるでしょう? 私たちのカラダは、たちどころに調子を崩してしまいます。これは、生体電池が放電してしまうことと同じで、病気の原因になってしまいます。

ストレス社会に生きる私たちは、常に電子を奪う酸化物質にさらされています。 慢性的に電子不足で、生体電気(エネルギー)不足の状態にあります。 不足した電子は、どうするか? それは、安定して補給していくしかありません。 健康なカラダ作りと美容、そしてエネルギッシュでパワフルに過ごすためには、電子の補給が欠かせないのです。


画像28

画像29


スポーツと汗は深く関係しています。

体温が1℃上昇すると約500mlの水分が汗として必要となります。

この時に重要なのは速やかな水分補給がスポーツにはとても有利になります。

※ (注)文章中に出てくるプロトン水とは、「e⁻nazuma7(イナズマセブン)」のことです。


画像31

【愛飲者の声】

プロサッカーM選手

………………………………

たくさんの水分補給をしてからすぐに運動しますと、胃にたまった水が動くのを感じたり、横腹が痛くなったりします。 その点プロトン水はからだへの吸収がいいので、飲んですぐに練習しても苦しくないので、とても助かっています。


画像30


プロ野球選手

………………………………

プロトンを飲用してますと体臭が消えたと言われ、すごく助かります。

また毎年悩まされていた花粉症も軽くなりました。

効率よくからだに吸収されるプロトン水を使い、よい結果を出していきたいと思います。


画像32


アメフトのM大学Y監督

………………………………

練習中にはこのプロトン水以外飲ませていません。

粉末のスポーツドリンクをプロトン水で溶かしたものと併用して飲ませています。

今まで激しい練習をすると筋肉痛などから怪我をする選手がいましたが、プロトンにしてからいなくなりました。

選手の足がつることも無くなりました。

その効果により、今までよりきつい練習も可能となり、とても助かっています。


画像33


Jリーグ選手

………………………………

選手としてのコンデション作りに使ってます。

練習の合間にこまめに水分補給をします。

とても快調です。


画像34


スポーツトレーナーT氏

………………………………

汗の中には塩分以外にも炭水化物、ナトリウム、マグネシウムなどが含まれています。 ですからこれら成分を素早く吸収できると、よりいいのです。


選手にスポーツドリンクを使用する場合は、粉末状のものを使いプロトン水で溶かします。ものすごい効果があります。

プロトン水は、栄養補助水でもありミネラル成分の吸収も助けてくれます。スポーツ業界の中でも速やかな水分補給、疲労物質の還元に注目が集まっています。



画像19



画像15



美に関心があるあなたへ

プロトンコスメのご案内

画像35


画像40

人間の肌細胞が持つ美肌機能を引き出し
本物の美しさを引き出します。
長年のプロトン研究から誕生した、これまでには類のないサイエンススキンケア

薬用コスメ

無香料 無着色


【作用】

1.除菌作用
2.殺菌作用
3.止血作用
4.消痛作用
5.創傷治癒作用
6.皮膚の活性化
7.細胞修復作用
8.細胞再生作用

【効能効果】

1.肌荒れ
2.荒れ症
3.あせも
4.しもやけ
5.ひび
6.あかぎれ
7.にきび
8.かみそり負け防止
9.肌を整える
10.肌をすこやかに
11.肌に潤いを与える
12.肌を保護する
13.肌の乾燥防止
14.はりを与える


画像39

Peスプレー 150ml   医薬部外品

肌をいたわり整える アラントイン配合 

無香料 無着色

プロトンと電子が豊富な水から作られた薬用化粧品です。お顔のケアはもちろん赤ちゃんからお年寄りまで安心してお使いいただける全信用基礎化粧品です。

〔ご使用方法〕 お肌に直接スプレーし、指先で馴染ませてください。Peクリームとの併用をお勧めします。


画像37

Peクリーム 100g   医学部外品

消炎作用を持つといわれているグリチルレチン酸ステアリル配合 無香料 無着色

アレルギーテスト済みですが、全ての方にアレルギーが出ない訳ではありません。

プロトンと電子が豊富な水から作られた薬用化粧品です。お顔のケアはもちろん赤ちゃんからお年寄りまで安心してお使いいただける全信用基礎化粧品です。

〔ご使用方法〕 手のひらでよく馴染ませてからお使いください。Peスプレー(ローション)との併用をお勧めします。


画像40


ブルーオーシャンインターナショナル 代理店369Hearts shop   080−3589−6769



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?