雑記

お久しぶりです。
不定期更新過ぎて自分のnoteの書き出しが取り合えず久しぶりから始まるのはどうなんだろう、まぁどうでもいいか。

今日は何でnote書こうかなと思ったかと言うと、jcomの営業からの電話待ってるんですよね。
そもそも今日って元々派遣のバイトの予定で、それが前日にエントリー断られて、不快な休日をゲットしたわけです。そんな日に先月あーたらこーたら以前使ってたものより安くなる言われたからjcomに乗り換えて、いざ請求見たら全然安くなってない、むしろ高くなってね?つか2か月分一度に請求するん?って半ギレでカスタマーに電話して、担当営業に電話掛けさせる聞いて1時間半ほど待ってる今この頃、now、fuck。

4000円くらい安くなるって聞いて契約したけどいざ蓋を開けてみたらむしろ2000円分ほど高くなってるんだが?これ騙されたよね?僕がアホだったってことなのかな?
自分は大丈夫、騙されないという認知の歪みを体感しているのかもしれません、実はこの行書いてるあたりで担当営業から電話来て少し話しました。色々と指摘したら一度上司と話し合って再度かけ直すとのことです。今度はどれくらい待てばええねんと尋ねたら15時までには…とのことで、最高の休日が確定しましたね()

まぁ僕がこんな月々数千円ぽっちの勘違いで癇癪起こしそうになってるのもすべて自分が悪いんですけどね、金が無いのは。家賃ももう少しで3か月滞納になりそうでギリ1月分は払えそうですけど、派遣のエントリーは通らないしそんな状態で就活初めても酷い面接にしかならなさそうで二の足踏んでたり色々と頭おかしくなりそう。

でも結局心も身体も健康だと思ってるので、全部自分の怠慢が引き起こしたことで、自業自得なんですよね、とかニヒリスト気取っても何も解決しないわけで、毎日逃避しながら生きてて楽だけど楽しくはないっていう何とも言えない日々です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?