雑記

また就活再開しました、はい。まぁ貯金尽きて遂に親に頼りだすという醜態を晒してしまったのでアルバイト探しと並行してですが、辛いね。

なんだかんだで半年ぶりの就活で、相変わらず熱意というものが無いので3分の2ほどは通らない書類選考を横目に通った企業の面接日の前日まで碌に対策もしないという体たらくです。先月末から応募し始めて3つほど面接受けてきましたがまぁどれも落ちただろうなという手ごたえ、何なら1つは既に落ちてます。
結局僕が今正社員になりたい理由って親を納得させる社会的立場を得て数年の時間稼ぎなんですよね、多分そういう限りなく低空飛行のモチベーションを人事に見透かされてるんですかね、入社して僕にメリットはあっても会社にメリットはないですし、おすし。
因みに営業職で探してるんですけど、動機が自分のペースでやれそうなのと外回りが気楽そうという浅はかな考えのもと、まぁ何のスキルも経験も必要とされないというのも理由の1つですがね。

偶に不安になる時あるんですけど、心も身体も健康そのものなので弱音吐いてられんねと自分に言い聞かせるしかないです。ストレスのはけ口が食事にいきがちなのでそこだけ矯正したいところ、じゃあ今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?