見出し画像

最近のこと。


こんにちは。

昨日は、お店仲間の方たちが遊びに来てくれていました。みなさん、ほんとに忙しい日々を送られていて、その中で時間を作ってもらえてありがたいです〜。

楽しい美味しい時間でした。

頂いたシュークリーム😻


最近は、娘の夜泣きが激しくなったり
ハイハイがはじまり、昼間も目を離せなくなったりしていますが、家族で協力しながらなんとか
やっています。
つかまり立ちや、引き出し開けるようになったら
もう大変ですね🤣 
なつかしいですね〜

そんな中でも、なるべく歩くことと
少しでもストレッチ、少しでも腹筋、、を意識。

それでも運動量は少ないだろうなーと思いつつ
子守りで精神力や体力奪われてます。笑

やっぱり癒しの時間がないとやっていけませんね。

自宅で食べる日常パンやお菓子をなるべく
自分で焼くようにはしてますが、
クロワッサンは焼けないので
お店開拓が最近の楽しみです。🫢

ここまで気にせず高カロリーを摂り続けた産後、そろそろ本気出して絞らねばと思っています。汗

まだ産後だからね〜が通用しなくなってきています。


そんなかんじで、こんなゆる〜い
日々が続くと思いきや春から保育園入園が決まりました。

大丈夫かなぁと心配になることが今回多いですが、なんとかなりますよね。。うん。

少し寂しさもありながら、
ほっとしたのが正直なところ。

落選してしまった話もよく聞くので
ありがたいでしかないです。


いろいろできそうで、できないこの期間に
ラテアート、焼き菓子、noteを書いたりと
なんだかんだ充実したように思います。

あとは、パンも焼ける時間が戻ってきて欲しいですね〜
ベーグルは捏ねもそこまでいらないし
発酵にも気を使わないので、粉末の有機天然酵母で、自宅でよく焼いたりしています。

酵母は、少量で継ぎ続けていますよ。
😌


何かと忙しなかったり、体調を崩してしまったりという時期ですね。

やれるときはやる。やれないときは諦める。

そんな精神で乗り越えたいと思います。

今回も読んでくださりありがとうございました😊

お体、ご自愛くださいませ。☕️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?