見出し画像

考え方

おはようございます。

noteに文を書きたいなと思って覗いてみると、
だいたい2週間おきの更新になっていますね。。

Instagramでも書きましたが、
毎朝ラテを淹れています。
そうです。ラテ修行です。笑

今まで自宅で淹れるといえばドリップコーヒーでした。それが産後からなぜかカフェオレにはまって、寒くなってきたのでラテになったという流れです。

そういえば昔からスターバックスでは、
カフェミストかソイラテを頼んでいたな。
シナモンロールが大好きで、一時期食べ過ぎて太ったな。

なんて思い出したり。

最近ハマっている、若くてかわいい方が
お家で手作りのパンや焼き菓子とラテを淹れてる
姿に憧れを持ったり、、

もう、やるしかないでしょってことで

デロンギの自分でエスプレッソとフォームミルクを作れるものを購入しました。


ラテと向き合う時間は、自分と向き合っているようで癒しです。(おおげさ)

家族のために、、の時間が多い中で
自分のためにとか、好きなことに割く時間は
貴重です。


今まで自由な期間があってからの
一からの子育て期。
やっぱり甘くはないな、、と思うこともしばしば。

私たちの親世代は、子育て、家事はほとんどお母さんメイン。

私たち世代は、共働きも増えてきて
協力的なことも増えきた世代。
それでも、親たちを見て育ってるので
どこかまだ女性メインなかんじがします。

私たちより下世代は、
さらに共働きが当たり前なのか
予防接種から、授業参観までお父さんをよく見かけます。え?お父さん一人で来れるの!?
えらい〜

と、思わず関心してしまいます。

えらい〜と思ってしまう時点で
固定概念のかたまりですよね。。

いろんな考え方がある中で、理解を深めたり
学んだり、柔軟でいたいなって思います。

まだまだ知らないことばかりなんだなーっと
感じる日々です。


というわけで、あっという間に11月。
今年もあと1カ月と少し。
あまり大きな目標を立てず
少しづつの成長や学びを達成していきたいと思います。

我が家は体調をしばらく崩していました。
やっとみんな回復かな。

みなさまも、お身体にお気をつけてお過ごしください。

今日も読んでくださり、ありがとうございました。😌☕️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?